人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界戦争は どうしても避けたい!

今日もニュースは 争いのことがTOP
中東では サウジとイランの争いが勃発し イエメンの大使館が空爆されたという
アメリカの大統領選では強いアメリカを望む世論の後押しで「難民を追い出せ!」と平気で言える候補者が勢いを増し
北朝鮮は核実験をしたというし
リビアでも爆弾テロで大勢が亡くなったという
ヨーロッパでは難民の人たちが冷たい海を命をかけて移動する状況はつづいている
テロに対抗するために右極化してきている現状
・・世界中のあちこちで 不安な動きがある

その中で日本もまた・・・

          ・・・・・・・・・・

感情的になって 法律を制定して対策をねっても 決して解決するものではないと思う
抜本的な解決を試行錯誤しながらでもそこに視点を置かなければ 
いつか世界戦争になっていくのではないか

法律で人の心は変えられない
厳しく対応すればするほど
むしろ ”やられたらやり返す”の負の連鎖になってしまうのではないか?という気もする

どうしたら 争いのない世界にできるのか?

          ・・・・・・・・・・

日本は 世界戦争に加担しないで!と強く願う

私たちには報道で知る世界情勢がすべて
この知る自由と考える自由は奪わないでほしいと思う
そして メディアはどこまでも 自由に真実を報道することに徹してほしいと願う



by bienes | 2016-01-07 22:42 | 社会のこと

ひょんなことからドイツ語を学び始めました!人生っていくつになっても花いっぱい♪日々のくらしもつづっています


by bienes
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31