人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温泉で温まった! 買おうか買うまいか?考えた!

まだ寒い
そこで連ちゃんで遠出して温泉に行きました

先日は家族連れにも好評のマルチ温泉へ
今日はひなびた趣のある熟年好みの温泉へ

それぞれにぎわっていました
孫と一緒の3世代や 若いカップル
「こんな山奥にもう来ることもないから写真撮っておこう」という女子会グループや
牡丹鍋を召し上がっている登山帰りの熟年グループもいて 
やっぱり日本人は温泉好きだな~って再確認です

温泉で温まった! 買おうか買うまいか?考えた!_d0339028_20553919.jpg

温泉で温まった! 買おうか買うまいか?考えた!_d0339028_20550617.jpg



今日は帰りに近くの窯の町にも寄りました 
目の保養のつもりだったのだけど・・

けれど焼き物好きのわたし それだけで終わらず 
気分はお気に入りに出会えたら買っちゃおうかな~と心が動いていきました
そしてついつい手が伸びてしまいそうに・・

が、その時 こころの声が聞こえてきたのです!
『ちょっと待て。よく見よう。よく考えよう』と

  なーんだ この前ありがとうと手放したものと同じじゃないか
  もしこれを買ったら どれを手放すつもり?
  本当にほしいの?・・・自問自答
  次回来た時にそれでも欲しかったら その時に買うことにしようと結論をだしました

写真だけ撮って帰ってきました

温泉で温まった! 買おうか買うまいか?考えた!_d0339028_20493212.jpg

*****ミニマリストへの道は楽しくもまた険しいと実感
     でも今日はすっきりとした気分^^


by bienes | 2016-02-21 21:07 | 暮らし

ひょんなことからドイツ語を学び始めました!人生っていくつになっても花いっぱい♪日々のくらしもつづっています


by bienes
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31