人気ブログランキング | 話題のタグを見る

稔りの秋 こわ~い季節がやってきた

まだまだ暑い日が続いているけれど
自然界は美しく秋の気配がしてきました

そして 美味しい稔りの秋になりました

稔りの秋 こわ~い季節がやってきた_d0339028_21362805.jpg

イチジク 大好きです
この季節には欠かせません


稔りの秋 こわ~い季節がやってきた_d0339028_21375420.jpg

秋味になって来た夏野菜
美味しさが濃くなってきているようです


寒い冬に向けて 自然界は子孫を残そうと 実をつけ種をつけ
人間の私たちは その恩恵をいただく季節が巡ってきました
いろいろと美味しさが凝縮してくる季節です

梨・ブドウ・リンゴ・さつまいも・かぼちゃ・栗etc....
これからもっともっと美味しくなるでしょうね


しかし このところ 体重が・・
ちょっとだけ~と気持ちをゆるめたら 胃袋も大きくなったみたいで 許容範囲がおおきくなりました!
体重計にのると・・(怖い怖い!)
毎日が自分との戦いのようになってきているのがホントに情けないですけれど



先日久しぶりに 牛乳を3本持ったら重いこと!
その時 はっとしたんです!
「ついこの間まで こんな荷物を体にを巻き付けて歩いていたんだなあ~」って

膝が痛くなったし腰のことも考えると
さらに 血液検査の事も考えると やっぱり体重を減らそう!と春から取り組んで快調でしたけど
この季節になって いけません~ ちょっと誘惑が強いです

加えて 夫の誘惑も怖いです!
「これ 美味しいよ!」とたい焼きやら焼き立てパン・甘い果物を買ってきてくれる(?)んです

「いらん」というのですけど
「せっかく買ってきたのに~」と
「本当にもういらないから」と言っても
「いやいや 仏壇にだよ」と 買ってくるんです
まあ結局は 自分が食べたいのでしょうけどね

   仏壇の前でチーンとする時 ちょっとひとくち!とつまんでしまう私も私ですけど・・

そんなわけで
こわ~い季節到来です

**今日は 何を書いているのか 支離滅裂 自分でも美味しさに負けてわからなくなっていまいました


                      今日も来てくれてありがとう!



by bienes | 2016-09-08 22:00 | 空・花・自然

ひょんなことからドイツ語を学び始めました!人生っていくつになっても花いっぱい♪日々のくらしもつづっています


by bienes
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31