人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひまわり日記ー井戸端会議

みんな暇!

窓側にかわってから、私は窓のカーテンを開ける。
だって、その方が外の景色が見えて、気持ちいい!
なるべくベッドを囲むカーテンも昼間は開けちゃう。
どうも閉鎖空間は息がつまりそうで苦手。

前にいたメンバーの1人はカーテンを閉めっぱなしだったけど、メンバーがかわると、部屋の雰囲気もぐっとかわる。
病状や気持ちの持ちようでカーテンが開いたり閉まったり。
やたらに閉める看護師さんや開けたそのままにしておいてくれる看護師さんもいて、いろいろ。
この部屋にも、いろいろな個性や人生が、社会がある。

**********

さてさて、前置きが長くなったけど
今のメンバーは、みんな人好きおしゃべり好き?!
なにより、みんな暇!
そして今日は日曜、検査もリハビリもないのです。

午前、みんな、良いお天気につられて窓辺によってきておしゃべり。
午後も、みんなひと眠りお昼寝してから、なんとなく寄ってきて、窓の外を見ながらおしゃべり。
喋る、笑う。口角も上がり、血液循環も良くなる?!
気がついたらもう4時。
内容は多岐にわたる。
ばあちゃん達の人生は、聴いているだけで、ドラマだ!
少し疲れたなあ〜と、トイレタイムとなりお開き。

そしてまた静かな時が流れていく…。

もうすぐ夕食。
そろそろお腹も空いてきた。

女は強し、病室でもおしゃべり全開です
勿論、私も含んで(#^.^#)

ひまわり日記ー井戸端会議_d0339028_17084963.jpg


朝焼けの空

☆クイズーこの格子はなんでしょう?

今日も来てくれてありがとう😊

by bienes | 2016-10-16 16:01 | いのち・健康

ひょんなことからドイツ語を学び始めました!人生っていくつになっても花いっぱい♪日々のくらしもつづっています


by bienes
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31