人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひまわり日記ー明日へと続く道

今日も松葉杖の練習ーがんばりました。
頑張りすぎてちょっとあちこち痛い。

何しろ、片足けんけんみたいなものです。
理学療法士のお兄さんは、
「松葉杖に対して足が振り子のように!」と言うので、その通りやろうとするのだけど、うまくいかず、
階段の一段一段、足はバタッ!バタッ!と、
すごく力がはいる。
それでなくても汗いっぱい、ヨレヨレの私
頭がパニくってつっかかる。
後ろからお兄さんが肩をサッと支えてくれて、ホッ!
階段の練習は、登りと下りで反対になるから、え?足が先?杖が先?と頭が混乱。
とにかく、足が高く杖は低く!と確認しながら
「支えてねー」と一歩一歩登った降りた。

「子どもは早いです。骨がつくのも、杖も」とか
でも、お兄さんは、私はおばさんでしかも筋肉がなく難しいのを知っている。「褒められて育ちますから」と伝えてあるから、(^^;) 「あ、今の良かったです」とよく言ってくれる。

けんけんの足が痛くて、さっき湿布をした。
楽しみだけど「楽しい〜」なんていってられなくなってきた。
さて、明日は外に出てみるという!
1週間での習得は至難の業だけど、無理をせずやってみる!

明るい、明日へと続く道

来てくれてありがとう😊
by bienes | 2016-10-17 20:13 | はじめの一歩

ひょんなことからドイツ語を学び始めました!人生っていくつになっても花いっぱい♪日々のくらしもつづっています


by bienes
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31