結婚記念日

結婚記念日が間近に迫った頃
突然「ね、あなたが欲しがっていたアレ買おうか?」と夫が言った
しばし 私の沈黙
・・・
私「欲しいなあ~プレゼントしてもらいたいなあ~」
夫「えー? 今更まだ欲しいものがあるの?もういいんじゃないの?etc...」
私「まあそうなんですけどね~ モノはいっぱいあるし~
  でもモノじゃない気持ちなんだけどな~・・・
  女心をわかってもらえないのかしら?
  あ、でも気持ちにモノを添えていただくと 嬉しいかも~♪」

などなどの会話あり
まあどっちでもいいやーとあきらめて、すっかり忘れていたものですから
しばし 返答に困ったのです


          *****

せっかくその気になってくれたので
じゃ行こう!となりまして 先日出かけてきました

ちょうどお店に入るなり ステキ!これいい!と思うものが目に飛び込んできて
即、決定!
 
それがどんなものかは・・ひ・み・つ・です ((#^^#))


私はお返しに?! アップルパイを焼きました(と言っても短時間での超簡単なやつ!)
でも美味しく焼けました
お客様も来ていたのでみんなでお茶しました
「私たち無事これまでやってきました 皆さんこれからもどうぞよろしくお願いします」の気持ちです

昔 
娘が「お誕生日の日にケーキをやいて職場の人たちにお礼を言った」と話していたことがあって
私はその時「へ~!」とびっくりしたけど
考えてみれば 人は一人では生きていけないものだし
皆の助けやつながりの中で 今の自分があるのだから
そういう気持ちを彼女は素直に顕したんだなあ~と 嬉しくなったことを思い出しました


d0339028_12390273.jpg

”超簡単アップルパイ”

リンゴのコンポートにシナモンをいれ
○○会社さんの冷凍パイ生地に包んで

なんとオーブントースターで焼きました

上からの火加減が強かったのであわててホイルをうえにかぶせました
色々試行錯誤中なので
まだまだ改善の余地はありますが
そのうちに
超簡単で私好みの超美味しいアップルパイを皆さんに紹介しますね


PS,またまた美味しくいただいてしまいました!
なかなか体重減りません
近いうちに検査があります
結果がこわいです



                     今日も来てくれてありがとう!


[PR]
トラックバックURL : http://bienerose.exblog.jp/tb/23989145
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tamutamu0401 at 2017-03-19 13:58
こんにちは^^

ご結婚記念日ですか~おめでとうございます(^_^)v
美味しそうなアップルパイですね!
やっぱりお互いの思いやりが大切ですよね^^
                     たむたむ
Commented by refresh-3 at 2017-03-19 18:55
bienesさん おめでとうございます

長年一緒に生活していると
忘れてしまっているけど
ここだけの話し
夫に感謝しています(内緒)
夫を便利に使っています
ひとりでは生きられません

ご主人 きっと心の隅で
プレゼントのこと気にしてられたんでしょうね
この機会にプレゼント
優しいですね
アップルパイ 焦げ目もパリッと美味しそう!
Commented by bienes at 2017-03-20 15:03
> tamutamu0401さん
こんにちは たむたむさん
体調は回復されましたか?

たまにはお菓子でお茶しますが
なんでも美味しいと言う人なので 
嬉しいやらせいがないやら~ですけどね(*^^*)
Commented by bienes at 2017-03-20 15:11
> refresh-3さん
suuさんのお家は夫婦円満ですね
内緒でも感謝しているということは
その空気がきっともうご主人に伝わっていると思います(#^^#)

多分ね 口では否定したけど こころの中では考えてくれていた?!
でも まーったく はじめにOK!と言ってくれたら
きっと毎日デザート付きの大ごちそうの日々が続いたのにね~
huhuhu~🎵です
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by bienes | 2017-03-19 12:57 | 家族 | Trackback | Comments(4)

ひょんなことからドイツ語を学び始めました!人生っていくつになっても花いっぱい♪日々のくらしもつづっています


by bienes
カレンダー