ひとめ惚れ

うれしいことに

この子に 一目惚れ(#^^#)


先日の桜三昧しながら 立ち寄ったお店の前で 出会いました

お年寄りのご夫婦が丹精込めて作られたのでしょうか?
沢山のお花が並べられていたのだけど

その中でね

この子を見つけたの!

もっともっと大きくなりそうです
どんなふうにお世話していこうか楽しみ♪


d0339028_22363274.jpg

クレマチス

ギリシャ語でClemaとはツルの意味

華とツルの形から風車とか鉄線ともよばれる

花言葉
高潔・美しい心・たくらみ・旅人の喜び

*5/9のお誕生日の方のお花だそうですよ♪


今日も来てくれてありがとう!


[PR]
トラックバックURL : http://bienerose.exblog.jp/tb/24082061
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tarukosatoko at 2017-04-30 23:37
お花に一目惚れって、いいなあ!
このお花、クレマチスっていうのですね。愛着がわく様子のお花ですね💕
Commented by bienes at 2017-05-01 12:04
> tarukosatokoさん
ひとめ惚れ!
どうしても一緒に暮らしたくて とうとう我が家に来てもらいました(#^^#)
今はお花が少なくなってきたので 
そのうちに短く切って植え替えをすると また咲いてくれるそうです 楽しみ♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by bienes | 2017-04-11 22:46 | 空・花・自然 | Trackback | Comments(2)

ひょんなことからドイツ語を学び始めました!人生っていくつになっても花いっぱい♪日々のくらしもつづっています


by bienes
カレンダー