時は流れてチューリップ三昧(フラワーセンター)

179.png桜雨
今日の雨で
桜たちは潔く チューリップたちにバトンをつないで散っていきます


先日 フラワーセンターに行ってきました
まあ 沢山のチューリップが満開(#^^#)

(まだまだ蕾もありましたし いろいろな種類178.pngが4月いっぱい咲くそうです)

お天気も良く お休みでもあって 沢山のひとでにぎやかでした


d0339028_13583797.jpg



今年のお気に入りはこのピンクの子


d0339028_13594207.jpg


見とれて気が付くと
チューリップの写真が少なかった(>_<)



温室で珍しい植物に出会いましたよ

まずはベコニアのお部屋 
ぐるんと一面 ベコニアがずら~り


d0339028_14010150.jpg

次は
シンガポールのお部屋
「シンガポールにいきたーい!」と叫びながら
熱帯の緑のトンネルを抜けると・・

d0339028_14172812.jpg


こんな子に出会いました!
水やりのお兄さんに聞いて 名前も観たけど・・
忘れちゃった!
d0339028_14184039.jpg

売店でこの実?を売っているそうです
肩たたきにどうぞ!と書いてありました

ああ、でも名前を忘れたのよね
次回しっかりメモしてきます



出口で見上げるとこんな子たちがいました
根っこが水を吸って育つのでしょうか?

「土はいらないみたいだけど・・太陽と水で大きくなるって
そんなことあるの?」とか
言いたいことを言いながら

私たちは眺めていました

d0339028_14221331.jpg


次は
食虫植物の館です

d0339028_14201446.jpg

よくできていますね

この中に虫が入ると
ぱたんと蓋が閉じる?

チビちゃんが「これ水筒になるかな~?」と (*^^*)


d0339028_14211193.jpg

誰かが「これって どうやって育てているの?
はえも虫もいないのに・・
誰かが餌をあげているの?」

確かにその疑問大いにありますね



**********


オランダの衣装の試着あり
若者や子供たちが
楽しそうで 
可愛かったです


d0339028_14323171.jpg

ちょうど『古代鏡の展示会』が開催されていて観てきました

なかなかのものでした
すばらしかった
これは次回に♪



来てくれてありがとう178.png




[PR]
トラックバックURL : http://bienerose.exblog.jp/tb/24097288
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pass8515 at 2017-04-17 19:08
チューリップが満開ですね!
30日まで、チューリップ祭をやっているのですね。
私が行ったときは、まだまだちびちゃんだった苗たちが
立派に花開きましたね。
オランダのよう・・・・。衣裳を着た親子がいましたよ。
可愛かったです。ニュースではおばあさんが着た人もいましたよ(笑)
温室も綺麗でしたよね。華やかでした。
Commented by bienes at 2017-04-17 20:06
> pass8515さん
本当にいっぱいのチューリップ~きれいでした
苗からこんなに沢山なお花をよくお世話してくれているなあと感動しました
オランダの風景がこんなところで味わえるなんて~嬉しいかぎり🎵
おばあちゃんがオランダの衣装を?~可愛かったでしょうね

*先日passさんのブログを見ていて私もいきたくなったのですよ
 楽しいひと時でした (#^^#)
Commented by kumakuma1107 at 2017-04-18 05:21
チューリップ、綺麗ですね! チューリップは大好きな花の一つです。こちらでも今、田舎をドライブしているとあちこちにチューリップ畑があって それはそれはカラフルで 嬉しくなります。
実はちょうど昨日、本棚を整理していたら 昔1度行った(近いのに一度しか行ったことがないんですが)オランダのキューケンホフの写真がでてきて 懐かしく眺めていたんです。bienesさんの写真が雰囲気がそのキューケンホフに本当にそっくりで びっくりしてしまいました。
食虫植物、「餌やりタイム」なんてあるのかしら??
Commented by bienes at 2017-04-18 13:10
> kumakuma1107さん
しろうさぎさん こんにちは~
と言っても そちらはGuten morgen!ですね
そちらは 今チューリップのほかにも 梨やリンゴの花 菜の花もきれいでしょうね
(思い出しました)
オランダを再現?!とか言っていましたから~よかったですね そっくりで(#^^#)
これを聞いたらフラワーセンターの方々もきっと大喜びでしょう🎵

今度食虫植物の育て方に興味が湧いてきましたよ! 次回尋ねてみたいと思っています
報告します お楽しみに!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by bienes | 2017-04-17 15:09 | 空・花・自然 | Trackback | Comments(4)

ひょんなことからドイツ語を学び始めました!人生っていくつになっても花いっぱい♪日々のくらしもつづっています


by bienes
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31