今日の出来事トップ5

  今日の出来事~トップ5をあげてみます
d0339028_13293193.jpg


〇ひどく驚いたのは 自衛隊の人たちが沢山 市民の生活道路を 銃を持って歩いていたこと!
 もうびっくり!! はじめてであった光景に思わずカシャッ!
(信号待ちでした 人の顔は映らないようにだけは気を付けて 撮ってしまいました)
 いつから こんなところで大っぴらに訓練をするようになったの?
  それとも 今まで私が遭遇しなかっただけ?

d0339028_17135870.jpg


〇ちょっとショックだったのは 
 美容院に行ってカットをしてもらった時のこと
「体調はどうですか?」「え?まあ口内炎が最近できますが・・何か?」
「トップのボリュウムが少なくなっているような気がします」と
 いろいろ教えてくれる髪のホームドクターみたいな美容師さんなんです
 あらまあ大変! 指圧して血流をよくしないと抜けちゃいます!!

〇ちょっとうらやましいのは
 知り合いが 夫の仕事に同行したり 友人宅訪問だったり 長期旅行だったりetc.
 このところヨーロッパやアジアなど海外へ行く人が多いのです 
 今日はまた「私たち北海道に1か月ぐらい行ってくるね~」と電話で聞きました
 北海道は パスポートのいらない日本語の通じる国内の海外~🎵

〇頑張ってみようと思ったのは ドイツ語のこと
 何処も行かないし …これは人生の大きなチャンスかもしれないと 1時間
 聴いて書いて読んで書いて~ うんうんちょっとは進歩しているな(^_-)-☆

〇夫が探し物をしていた時のこと
「あなたが片付けて どこかへやったんでしょう」という
 私「片付けたけど それは知らないし 捨ててないよ」と答えた
 あちこち探しながら ゴトゴトガタガタしている
 私知らん顔してTVを見ていたら しばらくして「あ、ありましたー🎵」とケロッとしている
 そのうち どこかから出てくるだろうとは思っていたけど
 その間のイライラやドタバタが 以前の彼にはなかったので・・・
 「最近は忍耐力がなくなったのかしら?」と思いました

 歳を重ねてきた”老い”の現象のひとつなのかしら?と思ったり・・
 私もすぐ物忘れするし 探し物も多くなってきている最近だけど
 学生時代からの付き合いで 若い頃のイメージが残っていて
 最近の彼の”老い”の実態を 受け止められない私なんですね きっと
(私も老いてきているのにね)
 


d0339028_13220730.jpg

空ばかり見ていたら足元で咲いていました
踏まないでよかったわ~
こんなにしっかり咲いています


今日も来てくれてありがとう!


[PR]
トラックバックURL : http://bienerose.exblog.jp/tb/24107243
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ukico32744 at 2017-04-20 21:36
一日って何気なく過ぎていってしまうので、今日の出来事や感じたことを意識的に思い返すと、
ちょっとした気付きやトピックスになったりしますね。
ワタシもブログを始めたきっかけはそんなところにあります。
bienesさん、スケート観ましたか? 羽生くん、たまにそんな時もありますよね~(^^;
これも今日の出来事の中に入れましょうか?(笑)
Commented by mari4ten at 2017-04-21 01:03
こんにちは、HIROです。

>市民の生活道路を銃を持って歩いていた

怖いです。

当地では、陸自ナンバーの大きな車が道を走り、
空では、音を立てて陸自のヘリが飛び交います。
基地が近いせいもありますが・・・不穏!?

さて、
私も日々のことを、ブログに綴りたいのだけど
娘が、「お母さんのブログ教えて」と聞くので
エキサイトブログを教えてしまいました。

娘が見ると思うと、ブログを書きにくくて・・・
なかなか更新できないでいます。
Commented by bienes at 2017-04-21 13:48
> ukico32744さん
はいはい ukicoさん勿論観ましたよ!
最初から羽生君のあの半端ない緊張感というか 表情のきつさがちょっと気になっておりました
力みすぎたのでしょうね まあこういう時もありましょう
でもチャンピオンというのはいろいろなプレッシャーがあるのでしょうね
しょうま君は いつものような感じでしたから~力を出し切れたのでしょう
チャンさんも力みすぎかもしれませんね 
あのスパイダーマンはいつも楽しい(たとえジャンプがうまく飛べなくてもドン( ゚д゚)マイ
ジェイソンブラウン選手は4回転はないけどのびのびと楽しんでいるのが全身から伝わってくるのでいつもニコニコして観ています

そうですね今日の出来事にぜひいれるべきでしたね(#^^#)
Commented by bienes at 2017-04-21 13:59
> mari4tenさん
あはは~それは書きにくいですよね~
もう十分大人とはいえ やっぱり娘は我が子どもですからね
私は子どもたちには教えていません 
夫も知ってはいるけど観たくない?!というのでこれ幸い!
内緒のブログだからこそ!というのもありますからね(#^^#)

*自衛隊さんには3.11大震災の時には本当に活躍してもらいました
 でも南スーダンに駆けつけ援護で行くときには 反対!と思いました
 銃を持った大勢の自衛隊の人が車の横を行進していくのには ぞくっとしてしまいましたよ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by bienes | 2017-04-20 17:15 | 暮らし | Trackback | Comments(4)

ひょんなことからドイツ語を学び始めました!人生っていくつになっても花いっぱい♪日々のくらしもつづっています


by bienes
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30