今期最後のフィギャー三昧/みんなありがとう!

今期最後のフィギャースケートが終わった
(余韻冷めやらぬところ)
国別対抗で 日本チームが優勝した
なんとまあ すごい!
しっかり若い選手が育っている
個人戦とはまた一味異なる団体戦の空気感でした

感想はいっぱいあるけど 感動を5つをあげてみた

一つ目は やっぱり羽生結弦さんのすごさ(最近の彼をみているともう”くん”なんて呼べない)
    何処まで進化していくのだろうか?
    努力のたまものと天性のセンスで 世界のフィギャー界を引っ張っていく
    次のオリンピック後に引退するかもしれないと言っていたが 
    今この瞬間に全力を出し切ってきっとさわやかに次のステップへと進んでいくのだろうなあと思う
    しっかり見届けなくては~ 
    ちょっと前の彼の一言は”神る!”で今度は”理想の先へ!”でした 

二つ目は 宇野昌磨君の成長の著しさ
    今期のジャンプの完成度や演技力はなんという成長!
    演技が終わった瞬間にふっとみせるはにかみは昔とちっとも変わらないのだけど

三つ目は 若手女性陣の落ち着いた演技
    動じないで着実に自分の演技に集中する強さはどこから培ったのだろう?と 
    高校生にしてあの度胸~あっぱれ! 笑顔がかわいくて胸キュン

四つ目は ペアの2組のこと
    なんとまあ結成2年で大舞台で堂々とした演技
    以前とは比べ物にならない位力をつけてきているのですね

そして五つ目は 海外の選手のすばらしさ
    4回転を軽々と飛ぶチェンとジー・ベテランの滑りチャンいつまでも観ていたい足元の滑り
    4回転はなくともフィギャーの楽しさと美しさを堪能させてくれたブラウン 
    三原まいちゃんが闘病後省エネジャンプのお手本にしたという軽く美しいジャンプのベドベージェワ
    情熱的ななアイスダンスペア・勇気あるジャンプですと解説者が叫んだペアチーム
    スピードでは若い人にはちょっと負けるけど女性らしさと人生を感じたベテラン女性軍の滑り

昨夜のエキシビジョンでは どの選手たちも思いっきり楽しんで滑っていましたね


私「あー今期が終わっちゃった~」と思ったけど
スケーターの皆さんたちは これからのオフシーズンが大事なのだそうですね
休む暇なく(皆さん すぐ練習したいと言っていました)
もっともっとやりたい事新しいことにチャレンジしていく大事な季節なのでしょう
もうすぐオリンピックですものね
 
          みんなありがとう!みんながんばれ~!


PS。浅田真央さん・村上佳菜子さんお疲れ様 ありがとう!
  いっぱい感動をさせてもらいました
  宮原さとこさん 待っていますよ!

d0339028_14100920.jpg

ふと見上げると飛行機雲
さわやかな初夏の空です



今日も来てくれてありがとう!


          



[PR]
トラックバックURL : http://bienerose.exblog.jp/tb/24117081
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by bienes | 2017-04-24 14:12 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

ひょんなことからドイツ語を学び始めました!人生っていくつになっても花いっぱい♪日々のくらしもつづっています


by bienes
カレンダー