人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝のルーティーンを変えてみた

朝の暮らしを変えてみた

TVを観ないことにしたのだ

起きたら まず窓をあけて 新鮮な空気をいっぱい吸い込む

そして・・ラジオ体操かストレッチをしていると だんだん目覚めてくる

ドイツ語を聴いたりPCを開いたり、
朝の軽食 そして薬を飲む 血圧もはかる 
掃除・片づけ・洗濯をする時もあり
音楽を流すこともあれば 
しばし 窓の外の景色を観ながらお茶をのんだり・・といろいろやっている

まったく予定なしの朝の時間

なんだかルーティーンを決めておくと
楽だしどんどんやることがはかどるし
充実感もあるけど
こころの向くまま・気の向くままやるのもいいなあと
連休をきっかけに 暮らしぶりを変えてみた

あれやったりこれやったり 
気の向くままに 
朝目覚めたその時に「やろう!」と浮かんだことを やるのは結構面白い

TVを観ないでいると 時間がこんなにたっぷりあるんだと 驚く
如何にTVに大切な時間を奪われていたのかと 改めて気づいて驚く
(見たい番組は 録画をしておいていつか観るから 不自由は感じない)

その成果? 一日の中でTVを観る時間がかなり減って来た
でもせめてニュースぐらいは観なければ 世の中の動きから取り残されるので
NHKともう一つのニュース番組を観ている・・・NHKばかりだと偏るからね(^_-)-☆





朝のルーティーンを変えてみた_d0339028_21021004.jpg


セリエで見つけたフオトフレームに
こんなのがあった


これをドイツ語で言うとどうなるんだろう?
ちょっと今の私には難しいけど
いつか訳してみたい

形容詞や副詞の使い方が今一つで 勉強中です♪



今日も来てくれてありがとう!





by bienes | 2017-05-15 21:03 | 暮らし

ひょんなことからドイツ語を学び始めました!人生っていくつになっても花いっぱい♪日々のくらしもつづっています


by bienes
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31