人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心変わり

人のこころというものは ころころと変わっていくものなんですね

人生も 突然いろんな想定外なことが起こるし

人の=自分の気持ちも変わりうるのだーということを
 改めてしみじみ感じた今日この頃

先日 一年越しで購入したマグカップの事を通じて・・・

          *****

今までに いくつもマグカップやソーサー付きのカップにひとめぼれをして購入する機会があった
結婚して家庭を持って子育てにもゆとりができ始めた頃から
なんだか ゆとりの時間にお茶する楽しみに目覚めた?!
友人たちが来た時に気に入ったカップを選んでもらって一緒にお茶をするのも楽しかった
器やカップ大好きな私だったから
そんな訳で 機会あるごとにひとつずつ ”ひとめぼれさん”が我が家にやってきていた

あー、でもね 
数年前に 断捨離ブームの乗って その後引っ越しの機会にえいやっと 
随分少なくなった
それで十分だったけど・・・だんだんとまたふえてきていた

先日も焼き物の里を散策しているうちに昔の感覚を思い出しちゃったようで
で、先日一年ぶりに出かけた焼き物の里で 一年前にひとめぼれしたマグカップを購入したのだけれど・・

ところが その感動があまり長続きしないということに気が付いた 
あんまり出番がない=使わない
いつも手が伸びるのは 軽くて握りやすいものばかり
・・・・・
そういえば洋服もバッグもスカーフも 
今では色や柄よりも肌触りや着やすさが一番の条件となって
気が付けばいつも同じようなものをきていることが多い (#^^#)

あの一年越しのマグカップは ・・本当は私には必要ではなかったのだ!と思った
あの時の私は ”一年越しという思い”だけに こだわってしまったのだと気が付いた

          *****

人のこころは ころころと変わっていくものなのですね
今日いいなと思っても それがずーっと続くとは限らない!
逆に
最初は ああ、いやだなーと思っても
後で それがとても気に入ることだってある

人のこころってそんなもんなんだ~と おさえていれば
モノ選びも もっと賢く対応していけそう♪
(人生勉強だったわ)

心変わり_d0339028_22011423.jpg

こんな子が遊びに来ていた!

もうすぐ雨かな?

Heute Abend hat es sehr stark geregnet.
(こんばん雨が強く降りました)


今日も来てくれてありがとう!


by bienes | 2017-05-31 22:15 | お片付け

ひょんなことからドイツ語を学び始めました!人生っていくつになっても花いっぱい♪日々のくらしもつづっています


by bienes
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31