人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギブアップ~プロの力を借りた!

最近 この歳になってくると
 ”ギブアップ”しないと生きていけないことがいっぱいあることに気づいてきた
全部自分で考え判断して決めていくって すごくしんどいし エネルギーがいる
結果がそれでいいとも限らない

・・・・・

ギブアップっていうのは
頑張らないで 誰かに任す・誰かにお願いする
私が選んできめなきゃーっていうこだわりを持ち続けない事
わからないことは 周りの人の力をかりること!
(それができると気持ちが楽)

《最近 力をかりたこと 3つ》

オジサン(母の弟)がなくなったと知り 
最近はご無沙汰ばかりで どうしようか?迷ったので遠くの叔母に相談した
話をしている中で お菓子を仏壇に供えてもらえるよう送ることにした (手紙を添えて)

カットに行った 
暑くてもさもさしてきたから 髪を切りたかった
でもどんなふうにしたいかという案もなし 自分に合うなんてよくわからない 
ああ、こういう時はプロの意見だ!と思い
「夏用に!おまかせ」と言ったら笑いながら バッサバッサ 
でもなんだかぴったり 気持ちいい♫

靴屋さんに行った 
歩きやすい靴を買いたかった!
今回は遠くへ行けないので まあ近くの大きいスポーツ店へ
でも山のようにある中から探すのは至難の業
そこでお兄さんをみつけて
「ウオーキング用・ひも靴・ファスナー付き・2Eぐらいでしっかりかかとをサポートしてくれるものを
探しています」と言ったら
「はい、わかりました」と3足持ってきてくれた
「足をいれて立って様子を見てください」と
なかでも3Eですが アシックスのが良かったです
ついでに ちょっと特別な中敷きも探してくれ
靴に合わせてカットしますと、いろいろ説明してくれた

「お、なかなかいい感じ~」私の中の心の声
でも すぐ購入するのはやめました
今までに これで痛い思いをしていますから 私「もう一度考えて来ます」
お兄さん「はいいいですよ 中敷きだけをいつもの靴に入れることもできますから
お気に入りのくつでいらしてください」だって!
おお、この方は 靴の事をかなりしっていらっしゃるなあと ちょっと嬉しくなりました

2日間よく考えた
やっぱりはきごごちもよかったし 足を包むような靴だったので 
「よし、あれにきめた!」
で、行きました 今度は購入目的で

でも あのお兄さんは見当たらず お姉さんが居ましたが ぜんぜん要を得ません
私も困ってしまって そのお姉さんも困り気味
そこで 先日のお兄さんの事を話すと
「わかりました その人の方がいいですね 探してきますね」とにっこり
私 ほっ!
お兄さんが覚えていてくれて 話はトントン進みました
中敷きの使い方もしっかり教えてくれて どうしても会わない時は返品うけつけしますとのこと
 そんな訳で 相談してよかったです(#^^#)


ギブアップ~プロの力を借りた!_d0339028_21163289.jpg

iPhoneのカメラ機能もとてもいいと思うのだけど
なかなか使いこなせない

本屋さんで
プランターのお花がきれいだったので
カシャッ!


今日も来てくれてありがとう!


by bienes | 2017-06-30 21:31 | 暮らし

ひょんなことからドイツ語を学び始めました!人生っていくつになっても花いっぱい♪日々のくらしもつづっています


by bienes
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31