会いたい人に会いに行く/ドライブの友~クッション


今日は 会いたい人に会って来たこと!
そしてドライブの友(クッション)に出会えた話です♫

          **********

最近は「会える時に会っておきたい」と
昔の友達の顔が たくさん浮かんでくるようになった

「みんな 子育て・仕事を成し遂げて どうしているのかなあ?」 
「みんな元気でくらしているかな~?」
「年賀状だけの挨拶でなく 一度くらい元気なうちに(お互い)
一度会っておきたいなあ~」と 思うようになってきた

去年はヒロシマ・福岡・宮崎・徳島の友人に会いに行った
我が家に なつかしい友人が会いに来てくれたこともあった

入院したこともあり いつ何が起こるかわからない!と実感した時があった
いつか会いたいと思っていた人が 癌の進行が早くて亡くなって お通夜に行った時 
会いたい!と思ったあの時に行っておけばよかった・・・と思ったこともあった

こころが動いたらその時に 
そのことをしよう!と 強く思うようになったから


それで、「会いに行こう!」と出かけた
私は大学卒業以来
夫は15年ぶり位?

待ち合わせ場所で 夫たちはすぐ「あ、○○君だー」とすぐお互いにわかったけど
私は はじめわからなかった でもちょっと話すと面影・しぐさでうんうん蘇って来た
お互い同じ大学のサークル仲間だから 時空を超えてすぐ青春時代へ!
その後の人生も凝縮されて今に繋がり あっという間に楽しい時間は過ぎた
今度はサークル仲間に声かけて 〇十年ぶりの同窓会をやろう!」という話もでた

帰って いそいそと住所録を調べている

          **********


さて これからが枕の話
ドライブで 助手席に乗っているのも疲れるし(^_-)-☆
運転者はもっと神経使うから疲れている!と言われても
隣りでずーっと座っているのも ウトウトするのも しんどい!
ということで 
コンビニでコーヒーを買ったついでに ネッククッションを買ってみた
空気枕(クッション)は持っているけど これは ”ビーズ”で出来ている
”体にフィットする微粒子ビーズを使用してあり、首や腰などに当て好みの使い方でリラックス”と
書いてある
無印さんのモノ
ホントに 確かに首が安定してすごく楽!
なんだ~もっと早く使いたかった~!!

これは 本当に買ってよかったモノです
おかげで 
助手席で ウトウトしても首は楽で肩こりもせず ぐっすり?!眠れちゃいました(#^^#)

d0339028_21584912.jpg

首にも腰にも使えます
まだお持ちでない方に おすすめです♫



今日も来てくれてありがとう!




[PR]
トラックバックURL : http://bienerose.exblog.jp/tb/25117939
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ukico32744 at 2017-07-31 17:17
旅慣れた人で、これを持ち歩いてるかた、いますね。
空港で何回か見たことがあります。
ワタシは腰が弱いので、腰に良さそう♪
今度無印で見てみましょう(^-^)
Commented by bienes at 2017-07-31 20:53
> ukico32744さん
旅慣れた方の必需品なのかもね
旅慣れた妹は 海外旅行にこれはいつも欠かさないらしいです
ukicoさんの腰にもきっといいかもね
でもちょっとかさばるからう~nそれが難点
(お土産を減らす?)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by bienes | 2017-07-30 22:04 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

ひょんなことからドイツ語を学び始めました!人生っていくつになっても花いっぱい♪日々のくらしもつづっています


by bienes
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31