真夏の漁港に行ってみた!

友人と待ち合わせに時間があったので 近くの港に寄りました

あっつい日あえて太陽の下に行かなくても
エアコンのある涼しいところで待っていても良かったけど
海と聞くと幼い頃の思い出が蘇り
居てもたってもいられず 暑さもなんのその 
夫を誘って ギンギラギンの日差しの中漁港を散策しました

”兵どもが夢の跡”
きっと朝は漁師さんや魚の買い付け業者さんたちで わいわいにぎわっていたの違いないけど
太陽が一番高いその時は
シーンとした中で いけすの水の音だけがボコボコ 
あたりの網やコンテナなどもきれいにしまわれてあった
船に明日の準備か?コンテナが沢山積んであった
明日の早朝は またにぎわうのだろうな~と 思いを馳せながら 船を観ました

d0339028_21163021.jpg

電球がついています
暗いうちに漁をするのでしょうか?


d0339028_21181070.jpg
いけすは空っぽ
でも明日の朝はきっと 魚でいっぱいね


d0339028_21172480.jpg

この船はどんな漁をするのかな?


d0339028_21185965.jpg

この網かごはみたことあるよ


d0339028_21212670.jpg

ロープが巻かれていた船
”巻き網漁”っていうのかな?
どんな魚をとってくるのかなー?

d0339028_21234635.jpg
d0339028_21201731.jpg
この船たちは どんな漁をしてくるのだろう?



とおくで水上バイクを楽しんでいる人たちがいました

あっつい漁港を堪能しました♫

でも さすがに汗だらだら
めまいがしてきたので
車に戻りました


地場産の美味しいものをいただきました(#^^#)

新鮮・シンプルなお料理
美味しくて食べちゃった~ 
途中で気が付いて これだけカシャッ!
胃袋でも漁場を堪能

d0339028_21242967.jpg

今日も来てくれてありがとう!



2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真


[PR]
トラックバックURL : http://bienerose.exblog.jp/tb/25131256
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by bienes | 2017-07-31 22:03 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

ひょんなことからドイツ語を学び始めました!人生っていくつになっても花いっぱい♪日々のくらしもつづっています


by bienes
カレンダー