ひまわり畑

きのう思い立ってひまわりを観たくなった
今朝は暑くなる前に出発!

ところが 突然本当に久しぶりにお弁当を作りたくなって バタバタと
ありあわせのモノを詰め込んだ
ということで 結局8時になってしまった

さていざ出発!
あの先日のドライブの友(ネッククッション)を持って
携帯ナビさんは今日も大活躍
何故か私のナビと夫のナビは細かな道選びがいつも異なる
時に「あっちだ!こっちだ!」と意見がかみあわないのだけど
今日は 私はお弁当作ったのでウトウト早めのお昼寝
いつの間にか 目的地に着いていました(^_-)-☆

山里の休耕田?!を活かしたひまわり畑
道路の両側にひまわり畑が沢山あって あぜ道はきれいに草が刈られていた
土地の人たちが 丹精込めてひまわりを育てている様子が伝わって来た

観光バスも来てマイカーもいっぱい
あちこちにある駐車場があって入園料200円と書いた看板と絵葉書やひまわりの種が置いてあった
ひまわり3本100円でどうぞ!と購入グッズがいたるところに置いてあった

私たちは村の人たちのいる駐車場に止めたけど
あっついなか おじさまおばさまたちが元気に
受付やらちょっとだけ野菜やひまわり製品を販売していた
村おこしにひまわり~

今日はあっつい日だったけど
青い空と緑の山々にひまわりの黄色がそれはそれはステキだった

ではそのひまわりショットをご覧くださいな

d0339028_18573642.jpg
こっちを向いて
ようこそ!と迎えてくれた

d0339028_19065940.jpg

まるで ソフィアローレンの”ひまわり”の映画の世界


d0339028_18550597.jpg

家族で記念撮影かな?
ほらこっち向いて~とお母さんが声をかけるのだけど
お子様はずーっと「あっつーい」と叫んでいました(*^^*)


d0339028_18510926.jpg

やっぱり ヒマワリは
太陽に向かって咲くのが好き

die Sonnenblume( ゾンネンブルーメ 太陽の花)
sunflower(太陽の花)



d0339028_18564060.jpg

絵葉書と種をもらいました
「今まくと 2か月したら咲くからね」と教えてくれました

”ひまわり油”を購入
280gのボトル1本に
ひまわりの花80本役16万個の種子を使うそうです
天然100%
太陽のエネルギーがぎっしり169.png

***ひまわりの油の優れた特徴(ヘルシーオイル)
コレステロールゼロ・ビタミンEやオレイン酸が豊富


(おまけ)
急いで作ったお弁当
d0339028_20282494.jpg
季節の野菜たっぷりと


今日も来てくれてありがとう!


[PR]
トラックバックURL : http://bienerose.exblog.jp/tb/25170534
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mint-a-la-mode at 2017-08-03 23:12
真っ青な空に鮮やかなひまわりの花、コントラストが美しいですね~♪
いかにも盛夏のイメージですね。
早起きして作られたお弁当美味しそうです。
いつもお二人が仲良くお出かけになられるようすが楽しそうで
いいご夫婦!って感じがします(*^^*)
Commented by iyim2012 at 2017-08-03 23:24
たくさんのひまわり、見事ですね~
ひまわりって開花時期は1週間くらいと短いって聞きました。
お隣の兵庫県にもひまわり畑があるそうで、行きたいと思いつつ、まだ1度も行った事がないんです。
映画の「ひまわり」は初めて見た時、どれだけ泣いたか・・・(笑)
2度目以降は、ラストを知っているので、始めてみた時のような感動はありませんが、でもやっぱり名作で、何度見てもいい映画ですね!(^_-)-☆
Commented by pass8515 at 2017-08-04 12:05
こんにちわ。
暑い中ですが、ひまわりは太陽が似合いますね。
今だけの美しさですね。
南光町のひまわり畑に以前行った事があります。

私も、映画「ひまわり」を、思い出します。
音楽も良かったですよね♪
最近のひよっこと、ちょっとダブルんですけど~。ひよっこのお父さんは家に戻りそうですね。

お弁当、美味しそうですね。
外で食べるのは、やっぱり楽しいですね。
Commented by jupmarvie at 2017-08-04 12:56 x
夏はひまわりですね!
黄色い花に緑の葉っぱ、青い空にぽっかり浮かんだ白い雲♪
子どもの絵のようでもあり、太陽に向かう力強さも感じられて、好きです(⋈◍>◡<◍)。✧♡
先日ひまわり柄の生地を見つけて、テーブルクロスにしてみました。
食卓が一気に夏になりました。

お弁当野菜たっぷりで美味しそう♪
外で食べると、一味違って感じるのは何故でしょうね?
Commented by bienes at 2017-08-04 14:23
> mint-a-la-modeさん
こんにちは~ミントさん
本当にひまわりって太陽の花っていう感じですね
青空に映える黄色が何ともステキでした(暑かったけど~)

急いで作ったお弁当
でもね 何処も暑くて 結局クーラーガンガンで車の中で食べました(ありゃりゃ~)
ま、作ったことに意義があるとしておきました(*^^*)
Commented by bienes at 2017-08-04 14:30
> iyim2012さん
こんにちは~ユミさん
兵庫にひまわりの咲くところはいくつかあるみたいですね
そうそう淡路島にも
ひまわりの映画・・私も泣きました
なんて切なくて美しい・・胸がしめつけられ・・当時少女?!だったのですけど
大人の世界の現実の厳しさ・戦争の悲しさが胸に残りました
ああ、もう一度見たくなりました(*^^*)

*沖縄はステキでしたね~(私もいつか行ってみたい!)
Commented by bienes at 2017-08-04 14:39
> pass8515さん
こんにちは~passさん
ひまわりで村が元気になるのだったら 私も一役
是非来年も行かなくちゃ~
蛍の郷にも行かなくちゃ そして北条鉄道にも乗らなくちゃ~
(忙しい♫)
ひまわりは名作です 音楽も名曲ですよね
ひよっこは最近時々しか観ていませんが 大きな展開がありますね
Commented by bienes at 2017-08-04 14:46
> jupmarvieさん
こんにちは~暑いですね
ひまわりのテーブルクロス~なんて夏らしい!
ぜひ一度画像をUPしてくださいな
ひまわり畑で毎日お食事?!
私も真似したくなりました(*^^*)

お弁当は本当に久しぶりに作りました
秋になったらどこかへピクニックしたいです♫
戸外で食べると美味しいね~
(でもさすがに真夏はちょっとミステイクだったわ(^_-)-☆)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by bienes | 2017-08-03 20:57 | 空・花・自然 | Trackback | Comments(8)

ひょんなことからドイツ語を学び始めました!人生っていくつになっても花いっぱい♪日々のくらしもつづっています


by bienes
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31