人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひまわり畑

きのう思い立ってひまわりを観たくなった
今朝は暑くなる前に出発!

ところが 突然本当に久しぶりにお弁当を作りたくなって バタバタと
ありあわせのモノを詰め込んだ
ということで 結局8時になってしまった

さていざ出発!
あの先日のドライブの友(ネッククッション)を持って
携帯ナビさんは今日も大活躍
何故か私のナビと夫のナビは細かな道選びがいつも異なる
時に「あっちだ!こっちだ!」と意見がかみあわないのだけど
今日は 私はお弁当作ったのでウトウト早めのお昼寝
いつの間にか 目的地に着いていました(^_-)-☆

山里の休耕田?!を活かしたひまわり畑
道路の両側にひまわり畑が沢山あって あぜ道はきれいに草が刈られていた
土地の人たちが 丹精込めてひまわりを育てている様子が伝わって来た

観光バスも来てマイカーもいっぱい
あちこちにある駐車場があって入園料200円と書いた看板と絵葉書やひまわりの種が置いてあった
ひまわり3本100円でどうぞ!と購入グッズがいたるところに置いてあった

私たちは村の人たちのいる駐車場に止めたけど
あっついなか おじさまおばさまたちが元気に
受付やらちょっとだけ野菜やひまわり製品を販売していた
村おこしにひまわり~

今日はあっつい日だったけど
青い空と緑の山々にひまわりの黄色がそれはそれはステキだった

ではそのひまわりショットをご覧くださいな

ひまわり畑_d0339028_18573642.jpg
こっちを向いて
ようこそ!と迎えてくれた

ひまわり畑_d0339028_19065940.jpg

まるで ソフィアローレンの”ひまわり”の映画の世界


ひまわり畑_d0339028_18550597.jpg

家族で記念撮影かな?
ほらこっち向いて~とお母さんが声をかけるのだけど
お子様はずーっと「あっつーい」と叫んでいました(*^^*)


ひまわり畑_d0339028_18510926.jpg

やっぱり ヒマワリは
太陽に向かって咲くのが好き

die Sonnenblume( ゾンネンブルーメ 太陽の花)
sunflower(太陽の花)



ひまわり畑_d0339028_18564060.jpg

絵葉書と種をもらいました
「今まくと 2か月したら咲くからね」と教えてくれました

”ひまわり油”を購入
280gのボトル1本に
ひまわりの花80本役16万個の種子を使うそうです
天然100%
太陽のエネルギーがぎっしり169.png

***ひまわりの油の優れた特徴(ヘルシーオイル)
コレステロールゼロ・ビタミンEやオレイン酸が豊富


(おまけ)
急いで作ったお弁当
ひまわり畑_d0339028_20282494.jpg
季節の野菜たっぷりと


今日も来てくれてありがとう!


by bienes | 2017-08-03 20:57 | 空・花・自然

ひょんなことからドイツ語を学び始めました!人生っていくつになっても花いっぱい♪日々のくらしもつづっています


by bienes
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31