ヒロシマの日

72年前の今日
晴れた暑い日
ヒロシマは焦土と化した
はじめて原爆の実験投下が行われた

・・・・・

忘れないでおこうと思う
このことは伝えていかなければならないと思う

「過ちはくりかえしません
安らかに眠ってください」
広島の原爆ドームや資料館・記念公園を歩いたとき
この文が心に響いた

ヒロシマ・ナガサキ・フクシマの事をわすれない

d0339028_22101903.jpg


今日も来てくれてありがとう!


[PR]
トラックバックURL : http://bienerose.exblog.jp/tb/25209870
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by bienes | 2017-08-06 22:21 | 社会のこと | Trackback | Comments(0)

ひょんなことからドイツ語を学び始めました!人生っていくつになっても花いっぱい♪日々のくらしもつづっています


by bienes
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31