危ないこと・わからない事ばかり

地球という一つの惑星の中で
沢山の国々と沢山の人々が暮らしている
宇宙から観たら 本当に小さな星

なんで国境があるのだろう?
なんで貧富の差がこんなにもできたのだろう?
なんで人類を破壊する原爆や水爆を開発するのだろう?
(ヒロシマ・ナガサキ・チェルノブイリ・フクシマで十分脅威はわかっているはずなのに・・)
なんで戦争をするのだろう?
人種差別が横行するのだろう?
肌の色や宗教が異なることが争いの元になるなんて・・
なんで? なんで?・・・
わからないことばかり


d0339028_21014656.jpg


きのう太陽の大爆発が起こって 
”太陽フレア”発生 
磁気嵐がおこると停電や通信網に影響があるらしい
明日の午後から地球に到達してくるけれど
磁場の乱れがどんなふうに影響するのかは想像もできないところがあるとか

 明日はPCやスマホはしずかにお休みにした方がいいのかなー

人間の力ではどうにもならないことが
広い宇宙で起こっている

それなのに・・

d0339028_20594930.jpg

今日も無事一日が終わります

明日も皆さんが元気で暮らせますように!

またいっぱいお話しできますように!


[PR]
トラックバックURL : http://bienerose.exblog.jp/tb/25556535
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aryy2349 at 2017-09-10 15:53
こんにちは。
人間って不思議ですね。解っているはずなのに
ほんと理解に苦しみますね。。。

すべては人間のもっている欲がそうさせるのでしょうか
すべての人が平和な世界の中で生きていけたら幸せですね。

いつも有難うございます。。。
Commented by bienes at 2017-09-10 20:35
> aryy2349さん
ようこそきったしょうさん 
こちらこそ いつも湘南だよりを楽しみに観させてもらっています

平和に暮らしたいと誰もがねがっているわかっているけど やめられない
・・・人間の持つ"欲”のせい・・
本当にそうかもしれませんね
頭脳で理性も持ちえる人間だもの いつかは解決できると信じたいです

重く難しいテーマだけど いつも心においておきたいと思います
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by bienes | 2017-09-07 22:11 | 世界・地球 | Trackback | Comments(2)

ひょんなことからドイツ語を学び始めました!人生っていくつになっても花いっぱい♪日々のくらしもつづっています


by bienes
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31