美味しいもの

美味しいなあと感じるって 心も身体も喜んでいる?!

d0339028_22082613.jpg

鳴門金時

ふかし芋が食べたくなって
今日は裏技を使ってさらに甘みを出してみました

ふかす前にちょっと塩辛い塩水につけておくとよいとかで
2時間後ふかしたら うんうんOK!
鳴門金時が一層甘く感じました♬



d0339028_22100880.jpg


十五夜さんの月見うどん
おおきなあげを入れて これに”すだち”をしぼっていただきました
こんなに少ないの?って聞かれそうだけど
いえいえこれはおかわりしたものです(^_-)-☆



d0339028_22123563.jpg


先日お出かけした時に見つけた
スイスチーズのエメンタール
チーズのなかでも やっぱりエメンタールが好きです
Der Käse schmeckte sehr gut!
(チーズはとても美味しかった!)



*******


オレンジシャンプーは今のところ 使用感良好です
リンスインシャンプー
もう少し使ってみてまた報告しますね



今日も来てくれてありがとう♪



[PR]
トラックバックURL : http://bienerose.exblog.jp/tb/25848848
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ukico32744 at 2017-10-12 15:20
立派な鳴門金時ですね!
きのう、細~い発育不良の「サツマイモ」をいただいたので(笑)、塩水に漬けてから
レンジでチンしてみますね。

大きなお揚げに、お月様、肩身が狭そう(笑)
Commented by bienes at 2017-10-12 18:26
> ukico32744さん
寒くなりましたね
寒い日はほっこりおなかの中からあっためるのが一番です
イモは切った後でちょっと辛めの塩水につけておくだけで甘さが倍増だなんて
本当に お塩がいい仕事をしてくれますね~

甘いお揚げのきつねうどんが大好きなの
幼い時の故郷の味ね(#^^#)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by bienes | 2017-10-11 22:46 | 暮らし | Trackback | Comments(2)

ひょんなことからドイツ語を学び始めました!人生っていくつになっても花いっぱい♪日々のくらしもつづっています


by bienes
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30