人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツ語のお手紙

以前に全文ドイツ語で友人に手紙を書いた
「お返事かくからね」と連絡があった
彼女は 日本語が堪能でローマ字で理解できる人
でも今度は 全文ドイツ語で書いてくれそうなので 
今からワクワクドキドキしている

もっともっと勉強して 気持ちをドイツ語で表したいなあ~という思いが出てくる
 もっとも それは焦ってなるものでなく
 日々のコツコツの積み重ねなんだけど・・


今日お出かけした時 たまたま大きな本屋さんで見つけてしまった!
語学コーナーが これほど充実している本屋さんは初めてだった
もしかしたら 教育大が近くにあるからかな?

「本ばかり増えてもな~」と 隣からつぶやきも聞こえたけど
「いいの 次のステップです!」と 一冊購入

夢と希望が膨らみます(#^^#)

さあ またがんばろー!

ドイツ語のお手紙_d0339028_22174815.jpg


今日も来てくれてありがとう173.png


by bienes | 2017-10-15 22:24 | ドイツ語

ひょんなことからドイツ語を学び始めました!人生っていくつになっても花いっぱい♪日々のくらしもつづっています


by bienes
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31