人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がんばろー!

めげていたけど・・
でもいろんな方のお話を聴かせてもらったり、
自分でも少し客観的に見つめてみたら

60過ぎて始めたドイツ語
あせっても仕方がないし 忘れるのは歳だから仕方がない事
ボケ防止で始めたのだから・・まあまた初心にかえって初めからやろう!と腹を決めたら
また楽しくなってきました
忘れても 少しは残っているし
ちょっとやれば また思い出すこともあるから
自分を誉めつつ 時にはご褒美も?!

Ich lerne Deutsch, um meiner Freunden einen Brief zu schreiben ♪
(私は ドイツ語を 友人に手紙をかくために学んでいる)


がんばろー!_d0339028_21121268.jpg

雨の日のドライブ
帰り道遠回りしてみた
やっぱり紅葉
美しかった



今日も来てくれてありがとう!


by bienes | 2017-10-29 21:15 | ドイツ語

ひょんなことからドイツ語を学び始めました!人生っていくつになっても花いっぱい♪日々のくらしもつづっています


by bienes
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31