嬉しい❗️

嬉しい❗️
お手紙が届きました(*^^*)
アルプスを越え、海を渡って私の元へ。
「随分と長旅でしたね〜ごくろうさま!」
そんな愛しい思いが込み上げてきました。

d0339028_21060144.jpg


さて全文ドイツ語のお手紙は
筆記体で書かれていて、
筆記体に慣れていない私には、
ちょっと解読困難な文字もあります。
でも前後の文脈でなんとなく意味はわかった!

嬉しい!

きっと、彼女は易しい言葉を使ってくれたに違いない。
幾度も幾度も読み返しています。

私の宝物!

さてお返事書かなくちゃ
ドキドキワクワク💓




今日も来てくれてありがとう🎵

[PR]
トラックバックURL : http://bienerose.exblog.jp/tb/26090329
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mottisfont-roses at 2017-11-07 00:31
こんばんは〜
嬉しいお手紙良かったですね❤︎
日々頑張ってドイツ語を学んでた御褒美ですね^_^
Commented by bienes at 2017-11-07 07:02
> mottisfont-rosesさん
おはようございます〜
お手紙=ご褒美!
本当にそうかもしれないね
また意欲が湧いてきました(*^^*)
Commented by shirousagi at 2017-11-07 20:48 x
bienesさん こんにちは!
手紙が届くとワクワクしますね! メールも嬉しいけれど、手紙って本当に遠路はるばる!!〜〜って感じで嬉しいですよね。
ドイツ人は字の汚い人が(読みにくい)多くて 時に「読解不可能」になるんですが・・そこまでひどくなかったようでよかったです。(郵便局員を尊敬している私・・筆記体の住所をちゃんと読みとるから)
Commented by bienes at 2017-11-07 21:00
> shirousagiさん
こんばんは〜白うさぎさん
手紙はとっても嬉しかった!です
ローマ字混じりでなく、今回は全文ドイツ語!というのが更に嬉しかったです

日本人も色んな日本語の字を書いているから
ドイツ語も同じでしょうね
ホント、郵便配達の人はどんな文字も解読するから尊敬ですね、同感
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by bienes | 2017-11-06 17:30 | ドイツ語 | Trackback | Comments(4)

ひょんなことからドイツ語を学び始めました!人生っていくつになっても花いっぱい♪日々のくらしもつづっています


by bienes
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31