人気ブログランキング | 話題のタグを見る

江の島/湘南の宝石



新年の夜の初詣は 江の島神社へ行きました。
実は となりの”湘南の宝石”というイルミネーションも観たかったのです♪

  国立博物館へ初詣の後 翌日の鎌倉に行く前に
  夜は江の島へ行ってみたかった!
  夜なので あの大好きな湘南のキラキラ輝く波やサーファーのいる海は観れませんが

夜のバスで江の島の橋を渡りました
(昔はいつも橋のこちらから眺めているだけでしたので、ドキドキワクワク!)
残念ながら海は見えず、風が頬をさしましたが 島は人がいっぱいでにぎやかでした。
とくに若者が多かったですね。

階段をのぼると神社。

お参りをしたあとは 目指すは湘南の宝石へ!
歩いて歩いてエスカーを2回乗り継いで山の上へ!
チューリップが咲いて キラキラと夜空に宝石が輝いていました。
もっと上手に撮れたら、皆さんにその美しさをお伝えできるのですけど・・


江の島/湘南の宝石_d0339028_19202644.jpg
宝石の色が 変化しました
下まで行ってずーっと見上げていました
斜塔のように倒れそうで
宝石が降ってきそうでした

江の島/湘南の宝石_d0339028_19252001.jpg

この時期なのに お庭にチューリップが咲いていました

江の島/湘南の宝石_d0339028_19255349.jpg


江の島/湘南の宝石_d0339028_19292909.jpg

江の島神社”邊津宮”
なぜかキティーちゃんのお店がありました


寒さとおなかが空いてきたので7:20帰路のバスに乗り込みました。
あ、でもちょっと小腹が空いたので 途中 シラスコロッケ・シラス汁・イカの姿焼きを食べました。
これが実に美味しかったです!
特にあのイカの姿焼きは最高でした!
なつかしい名物タコのせんべい焼きは 長蛇の列であきらめました
タコをペッちゃんこにして焼いてもらって食べるタコ100%のたこ焼きなんです
(残念!次回のお楽しみにします)

この日 やけに月がおおきくて満月でした。
スーパームーンだったそうです。


ホテルに戻る前に ラーメンとぎょうざであったまりました。

盛りだくさんな新年の暮らし
初詣 3連発でした(#^^#)
平和なればこそ 味わえる暮らしです



今日も来てくださってありがとう!



第2回プラチナブロガーコンテスト






by bienes | 2018-01-09 19:41 | お気に入り

ひょんなことからドイツ語を学び始めました!人生っていくつになっても花いっぱい♪日々のくらしもつづっています


by bienes
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31