ブログトップ

ドイツ語のある暮らし

2017年 03月 01日 ( 1 )

皆さんのブログも季節が春になって お花の写真がいっぱい!

なので私もちょいとそこまで お写ん歩してきました!

(しっかりもんのどでかい靴は しっかり足を包んでくれて 衝撃も吸収してくれます
 見かけよりもはきやすさ・歩きやすさが一番です(^^♪)



d0339028_13303778.jpg

さて
春の始まりは
オオイヌノフグリから



梅が満開でした


d0339028_13293594.jpg

美しいね


d0339028_13343426.jpg

パンジーも寒い冬を超えて
これからどんどん咲きますね


d0339028_13352308.jpg

d0339028_13361208.jpg

おお、
葉牡丹 
まだまだ元気です
紅白で冬を越しました


d0339028_13320499.jpg

実は枯れたけど 

つぼみがしっかりできて
次の時代へ
バトンタッチ



確かな
次代の命が芽吹いてきています



d0339028_14075339.jpg


ほらここにも・・



d0339028_13435714.jpg



*******



世界鉄道の旅で今イギリス編の放送中

関口さんが
「おれここには住めないかも~
だってすっごく寒いし 午後一時で夕日だよ」
と言っていました

冬の良さもあるでしょうが

長い寒い冬を超えて
明るい春が待ち遠しいでしょうね

ヨーロッパの人たちが
Frühlings Festを楽しみにする気持ちが
よくわかりました


d0339028_13375536.jpg

美しい空


ああ、 花粉もいっぱい飛んでいるけど・・・



今日も来てくれてありがとう!





[PR]
by bienes | 2017-03-01 14:09 | 空・花・自然 | Trackback | Comments(2)