ブログトップ

ドイツ語のある暮らし

2017年 03月 09日 ( 1 )

暖かくなったので
また 橋を渡って四国へ!

今回は 大学時代の友人たちと久しぶりに会ってお茶♪
夜は 夫の兄さん・姉さんたちと 楽しいお食事とおしゃべり
散策・墓参り・・と短時間で盛り沢山な濃い時間を過ごしてきました

昔歩いた河べりに 桜が咲いているから観に行こうと誘われ出かけました
ここでは”蜂須賀さくら”と呼ぶそうです
風が冷たかったけど 桜の濃いピンクが印象的でした
これから日本列島桜三昧な季節の到来ですね


d0339028_19020240.jpg



d0339028_19005369.jpg


散歩コースにこんなものを見つけました

懐かしい!

d0339028_19041499.jpg



d0339028_19052957.jpg

d0339028_19085197.jpg

このしょんべん小僧が 平和を願って作られたことを今になって知りました

夫はこのあたりで遊んだこともあったらしいけど
「初めて知ったよ~」と言っていました



d0339028_19134335.jpg

貝塚…兄はむかしここに入って遊んだそうです!


d0339028_19324038.jpg

バラ園の剪定


d0339028_19160699.jpg

バラの剪定後でハトが何かをついばんでいました

「おい、何でも食べたら腹こわすぞー」っと夫
「大丈夫だよー自分で選んでいるよー」と皆笑う

d0339028_19282489.jpg

この後 ニャンが向こう側にダイブしたんですよ!
ビックリ 大拍手

春の訪れた公園で いろんなことに出会いました

続きはまた明日に



今日も来てくれてありがとう!


[PR]
by bienes | 2017-03-09 19:38 | お出かけ | Trackback | Comments(5)