ブログトップ

ドイツ語のある暮らし

2017年 03月 12日 ( 1 )

「北の国から」

久しぶりに「北の国から」を観ています
もう何回観ただろう・・
いつも 美しい北の大地の自然に溶け入りたい気持ちになります
初回の放送は随分暗いなあ~と思ってあんまり好きじゃなったけれど
それから少し歳を重ねた頃ー人生のきびが少しわかるようになった頃・・
何かのきっかけで「北の国から」を観ました

じっくり観たら
すごい番組でした
すごい内容だと思いました
ビデオやDVDで夢中になって全部観ました

2年ごとに 同じメンバーで続編が作られていくのが楽しみでした
その後もまた幾度か観ました

・・・・・

今観ても色あせませんね
倉本さん・俳優さんたちや製作スタッフさんたち そしてTV局のすばらしい力の結集でだと思います
もうこんな作品は これからは出来ないかもしれません


それにしても
北の大地は本当に美しく
人間ってすごい・人生ってすばらしいと思いました

d0339028_22184489.jpg

夏の上富良野 Masumi Takahasiさんの絵ハガキより




          今日も来てくれてありがとう!



[PR]
by bienes | 2017-03-12 22:21 | お気に入り | Trackback | Comments(2)