ブログトップ

ドイツ語のある暮らし

人間は一週間全くの寝たきりだと、筋肉が10%低下すると、以前に聞いた様な気がする。

さて、わたしは、グリュンでトイレにも行くし、ねたきりではない。
しかし、しかし、
リハビリが始まると、立つ事ーこれが至難の業なのです!
「あれっ、足が立つ事をわすれているー!」って思いましたから。

初めてのリハビリでは、まげ伸ばしは痛いし、松葉杖どころかポールで立つのもふらふらで、さすがに、心がめげました。
でも人間の身体ってすごい!
毎回、ちょっとずつ出来るようになるの!!
カッコいいイケメンのお兄さんが、本当に丁寧にリハビリやってくれるのです。(#^.^#)
さすがにプロですね〜
私の動きを見ながら、ひとつずつポイントを言ってくれるから、とってもわかり易い。

最初は痛くて、「痛いです。そこはそっとー」っていっていたら、厳しいお言葉。
「固まって歩けなくなりますよ!」

そう言えば、フギヤースケートの高橋大輔さんが怪我から復活する時、痛みに耐えてリハビリしていたなあと思い出して、私も頑張ろーと!気分一新(ちょっとオーバー?)(#^.^#)

リハビリ楽しい〜未知との遭遇emoticon-0159-music.gif
出来ないことが出来るようになるって嬉しいな

☆学んだこと…一歩一歩の積み重ね

**********

ドイツ語は毎朝ラジオて聴いている。
モーニングコール風でなく、やっぱり脳が目覚めてからだから、スッキリ。
早起きは三文の得(*^^*)

来てくれてありがとう😊
d0339028_19361405.jpg


夕焼けがきれいでした


[PR]
by bienes | 2016-10-13 13:53 | Trackback | Comments(6)

突然の出来事!

人生何が起こるか〜全く予想がつかないもので
それは突然にやってきました!


今、入院中です。


やっと、少し落ち着いてきましたが
まだ動けず ‥

でも車椅子で
トイレだけ、行けるようになりましたemoticon-0100-smile.gif

ぼちぼちベッド生活にも慣れたかな?
こうして携帯をいじる元気?が湧いてきました♩
こうなったら、時がたつまで、この身体でやっていくしかないですね

病院生活を楽しもう!
先のことは、なるようにしかならない


***
というわけで、しばらくの間は携帯からの投稿


来てくれてありがとう😊

[PR]
by bienes | 2016-10-07 09:23 | Trackback | Comments(6)

秋日和

なんて爽やか秋日和
お散歩
コスモスが風に揺れていた
声がするようだった
d0339028_14562741.jpg
d0339028_14562783.jpg




d0339028_16144482.jpg

嬉しいな、友からジャムが届いた!
お墓まいりに軽井沢へ行ったお土産

私もこの間お墓参りに行って来た
こころがほっとした


[PR]
by bienes | 2015-09-26 13:20 | Trackback | Comments(0)