人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱりね! 報道の自由が・・・

定期購読の〈通販生活〉が届いた
パラパラとめくると 興味のある記事いろいろ

まだこんな声を上げてくれる雑誌があることに ほっと一安心

品物を購入してもらう意図はあるにしても こんなふうに社会や暮らしのことを取り上げるのは
何か会社としてのポリシー・考え方があるのだろうと思う


さてその中で特に気になるところ
   【落合さんと岸井さんの対談から】

かつてないほど今の政府は(安倍内閣は) メディの動きに敏感らしい
そして(今は要望という名目らしいが)各放送局へ文書が配られたそうな
ロッキード事件の渦中の田中角栄さんでも
「マスコミは我々政治家を批判することが仕事だから」と記事の内容については口出ししなかったというのに

大事なニュースがいとも簡単に扱われたり
コメンテーターが 政府の弁明のようだったりと・・・・
最近 偏りを感じるTV局が目に付くが、背景に自民党からのマスコミに対する要望書の存在があったとは・・・


順不同ですが ちょっとだけ内容を載せました

やっぱりね! 報道の自由が・・・_d0339028_14311099.jpg
やっぱりね! 報道の自由が・・・_d0339028_14300863.jpg



by bienes | 2015-10-22 15:07 | 社会のこと

ひょんなことからドイツ語を学び始めました!人生っていくつになっても花いっぱい♪日々のくらしもつづっています


by bienes
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31