人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連休にやりたい事・やった事

大型連休
休みの人もいれば 忙しい人もいる
の~んびりの人もいれば 忙しい人もいる

小さかった頃 連休はみんなお休みなんだと思っていた
近所のお友だちはお休みなのに どこも行かないでひとりで遊んでいた
「ねえ おかあちゃん どうして○○ちゃんはおやすみのひなのにおうちにいるの?」と聞いたことがあった
母が「だってみんなが一度にお休みしたらお店もしまっちゃうし遊園地もお休みになるよ」と言った
私はびっくりした!
本当にびっくりした
子ども心に 青天の霹靂だったとでもいうのだろうか?・・


自分の愚かさに気づいた瞬間だったような気がして・・ 

今でも旗日の時に忙しく働いている人をみると
ふと 昔のことを思い出します

この時ばかりとお仕事に精を出すかたもいらっしゃいますよね


          ******

さてさて
私はこの連休を おうちにいてやりたい放題(?)にしようと突入しました

  カーテンを洗いました
  こたつじきとカバーもきれいさっぱり
  エアコンを掃除
  布団の押し入れを整理
  衣類のトップケースをひとつ空っぽにしました

  そしてTVの”花より男子”の再放送を観ました(初めて観たけど結構おもしろかった)
  シネマも観ました
  NHK毎日ドイツ語を昨日今日昼間に集中して 予習復習も聴いて書いてばっちりやりました!
  (じっくりやると 基本のことが体系立てて学習できます うん!)

これからの描きは
もう一つの押し入れの整理~ここは主に趣味のモノと遺品です
CDとDVDの山も片付けようかな~
薬と化粧品の引き出しも見直そう
まあこれが出来たら すごいな~


そして 近所の新緑もドライブがてら観に行きたい
この季節ならではの 緑の濃淡は今が最高060.gif


連休にやりたい事・やった事_d0339028_19302223.jpg

この前の新緑ドライブで





   皆さんも旅行やお仕事・お家の事やいろいろと 楽しい毎日をお過ごしください

    来てくれて Danke sehr!


by bienes | 2016-05-02 19:34 | 暮らし

ひょんなことからドイツ語を学び始めました!人生っていくつになっても花いっぱい♪日々のくらしもつづっています


by bienes
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31