人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとひと休みしてみた後は~

天皇・皇后ご夫妻が 熊本の地を訪問された
ご高齢、しかも体調も万全ではないご様子だけど
地震の地をお見舞いに行かれた
東北・広島などへのお見舞い 沖縄や 海外への慰問
周りの方々の力や見守りもあるでしょうが しかしそれ以上に
何か 強いお二人の意思を感じる
皇室という立場の中で 精一杯やれることをやってくださっているように感じる
いつも 頭が下がる思いでニュースを 観ている
どうかどうかお元気で


          ******

気持ちひと休みしていると
人生を振り返ることができる

静かにちょっと立ち止まってみると 
自分のことが観えてくる

だいじ 大事・・・こんな時間も

ちょっとひと休みしてみた後は~_d0339028_21205979.jpg

画像を整理していると空の写真がいくつも出てきた
海も好き 空も好き



          ******



この間に
携帯iPhoneのギガ数をUP
auショップに通い(3度も!) 機種をかえるか?いろいろ考えたけど
チャージして写真を整理しながら 2年目まで頑張ろう~!
auのお姉さんが、とても親切に丁寧に相談に乗ってくれて
かなりお勉強させてもらいました(#^^#)

難しい難しいと思っていると 説明書を読む気もしないけど
腹を決めて「よし!やろう」と決心すると やれる
やってみたら 「な~んだ」っていう感じ
もっとも auのお姉さんのおかげが大きかったのですが(^^♪


これから心がけることは
メールや画像の整理
携帯の中も シンプルライフ

とにかく撮って撮って 未練がましくそのままが多かった
メールもフラグを付けているのが多かった
読んだら消す 撮ったら整理する
こんな単純なことだけど 大事




             来てくれてありがとう Danke schoen




by bienes | 2016-05-24 21:40 | 暮らし

ひょんなことからドイツ語を学び始めました!人生っていくつになっても花いっぱい♪日々のくらしもつづっています


by bienes
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31