人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気分は初秋の衣替え・模様替え

先週は暑くて溶けそう!だったのに
今日は ちょっと涼しくなって 気分は初秋?
夏の白い衣類がちょっとそぐわなくなってきて
長袖ブラウスが恋しくなってきた
ノースリーブもトップケースの奥にしまってしまった

春から夏にかけて 衣類の整理をしてきて 
さて これからは冬物を見直す時期だなーって 
ちょっとワクワクウキウキ気分

ブルーののれんや壁掛けもそろそろ 秋用の柄に バトンタッチ
遮熱カーテンもそろそろ普通のものに戻していこう


・・・こんな風に気持ちが動くのは四季のある日本の暮らしなればこそかな~
”わび・さび”のある暮らしを大切にしたいなーと・・



気分は初秋の衣替え・模様替え_d0339028_12592689.jpg

ねえねえ こっち向いて!
おさんぽの途中で





          ******


さてさて 「ドイツ語5級は 勉強時間30時間ぐらい」とかネットで紹介されていますが
私だったら どのくらいでOKかしら?
基本を確認しよう!単語も覚えよう!

これから 情報収集して 年末の(?)試験に備えます
**いろいろ もしご存知の方があったら教えてくださいな


                     今日も来てくれてありがとう!


by bienes | 2016-08-30 13:05 | 暮らし

ひょんなことからドイツ語を学び始めました!人生っていくつになっても花いっぱい♪日々のくらしもつづっています


by bienes
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31