人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっちまったー

あの日のことを振り返ります。
こうして少し落ち着いてみると
普段から、やっておく事(まさかの時の為に)
いっぱいありました!
事故防止が一番ですけど〜
……
その1
夕方、もうちょっととお掃除中
背伸びした椅子の上でグラッ、踏ん張れず、どシーン!
足もひねったけど、お尻を強打。
息もつけないとはこのことか
「いかん!腰か背骨のどっかを骨折か?」
痛みでウーウー唸りながらあたまをよぎる
…叫び声で、お隣さんが飛んで来てくれていろいろ尋ねてくれるけど、返事が出来ない。身動き出来ない。
だんだんあちこちが痛くなる

そのうち、夫が帰って来て、119へ電話

「おんぶするから背中につかまれる?」
救急隊のお兄さん?が言ってくれるが、とても動けない。
担架で運ばれる。
車の中で、名前から生年月日、既往症などいっぱいきかれる。
結構ガタガタ震えながらも答える
寒い、震える、きっとショック反応だ!
やっと毛布をかけてもらう。
ガタガタしながら、夫に保険証や薬、薬手帳の場所を伝える。
やっと受け入れ病院が決まったらしくピーポーピーポー

@教訓→いざという時のために、既往症や健康状態のメモやお薬手帳はわかるところに置いておくこと。夫にも伝えておく事でした。

読んでくれてありがとう!
by bienes | 2016-10-08 15:02 | いのち・健康

ひょんなことからドイツ語を学び始めました!人生っていくつになっても花いっぱい♪日々のくらしもつづっています


by bienes
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31