人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝正月/紅白

今年も寝正月!
と言っても 私じゃありません 夫です
しかも”旨いものを喰っててTVのまえでごろ~寝” なーんてもんでもありません
元旦から発熱、休日急患診療に連れて?!いきました
まあまあ これでトリプルなんですよ
私は?って?
勿論 介護ーいえ看護です
(看護と介護を間違うのは・・将来への不安があるからか?)

と、まあ夫への文句はこのくらいにしておきまして(#^^#)

          ・・・・・・・・・・

去年の大みそかの紅白歌合戦はごらんになりましたか?
他局でもいろいろ趣向を凝らしてくれていますけど
やっぱり 紅白を観てしまいます
「例年にない斬新なプログラムだ」とか「いやNHKらしいものをやってくれ」とか「タモリとマツコを普通にコメントさせてほしかった」とか・・よかった感想今一つの感想といろいろあったそうですが
視聴率40%超えはすごいらしいですね

途中ウトウトしたり片づけをしたり全部はしっかり観ていないけど
こころに残ったことの一つ・・・
熟年女性の生きざまを垣間見たような気がしました
「坂本冬美」”夜桜お七”と「大竹しのぶ」”愛の賛歌”そして「石川さゆり」”天城越え”は圧巻でした
この一曲にかける歌い手としての・女としての生きざまみたいなのを感じてしまったのです
(勿論他の出場者のみなさんもそれぞれによかったしすてきでしたけどね)

どの道を生きてもそれに顕れる生きざま
ー表そう現そうとしなくてもにじみ出る・顕れるものってあるんだなあーと思いました


           ・・・・・・・・・・

夫は今日いただいてきた薬が効いたのか やっと眠れているようです

今年の目標は やっぱり 健康ですね

はいそれが一番です!


寝正月/紅白_d0339028_16153327.jpg


なんとひどい画像ですが
月と金星(宵の明星)が並んでいました
携帯ではうまくとれるはずがありませんが
でもとっても素敵で
しばし見とれてしまいました!
昨夕のこと


今日も来てくれてありがとう!




by bienes | 2017-01-04 16:26 | 家族

ひょんなことからドイツ語を学び始めました!人生っていくつになっても花いっぱい♪日々のくらしもつづっています


by bienes
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31