人気ブログランキング | 話題のタグを見る

失ったもの得たもの

このところの携帯の機種変更でのハプニングに
翻弄された数日がありましたが
少しずつ落ち着く方向です
・・・気持ちが落ち着いてきているというだけで
まだラインも復活せず アップルさんからの返事は届きません


でも この間 勉強になったことがあります

・携帯の事を人任せにしない!
 夫を頼って任せてばかりいましたが 私も機能や手続きの事を勉強すべきだと実感したこと
 「簡単 大丈夫だよ」との言葉を信じて?簡単にやっちゃいましたが、
  事前に手続き前にやっておくべきことがありました
 夫は簡単にできたそうですけど~
 今更ながらですが ネットで調べるといっぱい参考になることが出てきます 
 夫はちゃんといくつかに保存していたし フェイスブックも利用していたし
 ラインアドレスもPCメールだし 簡単というその条件が異なりました
 私 これからは 遅ればせながら自立します

・人生はずーっと勉強
 しようと思えばいくらでもできる! Yes, I can. Ja ,ich kann.
 携帯もpcの事ももっと勉強するぞー!

・ラインのない生活をしていたら・・かすかな解放感があったのです
 ラインだと通話もメールも簡単、スタンプで気持ちを伝えられるって便利!だった
 確かに便利・・でもね つい携帯にてがいってしまう
 こうしてラインが使えないとなると あまり電話もしない(必要な事だけになる)
 docomoだから通話もメールもかけ放題だけど・・つい面倒になってしまった
 
 これでもいいのかなあ~って思ってしまった
 ということで復活への道でちょっとひと休みという感じ
 ラインさんに聞きながらネットで調べながら 2~3日かけて考えようと思っています
 モノに支配されない暮らしも大事

不便はあるし
せっかく機種を新しくして希望に満ちていた?!のに
ちょっと残念な気もするけど
まあ人生は そういうもんかもしれないので
へこんでいても 何も始まらないので
これからやれることを やっていきます



          ******


雪がふぶいてきました
積もりそうです 
失ったもの得たもの_d0339028_15025151.jpg

今日も来てくれてありがとう!



by bienes | 2017-01-23 15:13 | はじめの一歩

ひょんなことからドイツ語を学び始めました!人生っていくつになっても花いっぱい♪日々のくらしもつづっています


by bienes
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31