人気ブログランキング | 話題のタグを見る

孫っちたち来ない!

春休みが近づいてきたので
「みんなで遊びに来ない?」と 孫①にメールを送った
返事は「嬉しい~行きた~い!みんなに言ってみます」
「お父さんやお母さんともよく相談してね」とメールをして楽しみに待っていた・・・

なかなか返事が来ない・・・

しばらくして孫①から
「孫②君と孫③君は行かないというし 孫③ちゃんはやることがあるから行かないんだってー
 だからごめんなさい 今回は行けません」と返事あり
「残念! ①ちゃんじゃあなた一人でもいらっしゃいな~」
「でも一人じゃちょっと寂しいし・・」
「じゃもう一度③ちゃんを誘ってみたらどう?」

・・・しばらくしてメールがあった
「やっぱり③ちゃんは行かないというから 今度また!」

今年大学生になるお姉ちゃんはしっかりしています
可愛い娘に成長しています
②君は 声変わりをして見上げるくらい大きくなって今高校受験真っ最中
③ちゃんもすっかり女の子らしくなって敬語を使うのでびっくりしました
④君は元気な好奇心旺盛で元気いっぱい
みんな大きく成長してしまい?ました

おじいちゃんおばあちゃんのところに来るのが楽しみだった時のことが
はるか遠くの昔のようであり・・・
ついこの前のことのような・・・

孫育ちをのぞむじいじばあばは ”孫離れ”をしなくてはなりませんね
「あ~あ、来ないんだ~」と
期待が大きかった分がっかり度も大きかったじいじはがっかりしています

昔父と母が娘と息子を遊びに連れて行っていいか?と 何回か頼みにきて
とても楽しそうに出かけていた光景を思い出しました
一度だけブルートレインに乗せたいと言った時に何かの理由で断ったのを思い出して 
きっと残念だっただろうに・・ ごめんねと
今頃父と母の思いが心にしみてきました

こんなことを繰り返しながら
人生を 皆 生きていくのでしょうね


          **********


さて 孫っち達は遊びに来ないということなので
私は もう少し暖かくなったら どこかへ出かけます

沢山はまだ歩けないので近場か 車でどこかへ!
人生楽しみます~♫

孫っちたち来ない!_d0339028_21374569.jpg

丹波ちりめんのタペストリー

春ですね


今日も来てくれてありがとう!




by bienes | 2017-02-25 21:43 | 家族

ひょんなことからドイツ語を学び始めました!人生っていくつになっても花いっぱい♪日々のくらしもつづっています


by bienes
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31