人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンデレラの靴がほしい!

シンデレラみたいな靴がほしい!
いえ、いえ、ガラスの靴ではありませんよ
・・私の足に”ピッタリな靴”

骨折部もかなり回復しました(まだくるぶしが痛くて正座は出来ませんが)
まあこちらは これだけ90%回復歩けるようになればOKとします
が、が、
反対の足の痛みがだんだんひどくなってきてしまい 沢山歩けない!
足の裏のアーチがなくなって もろゆびをつくと付け根が痛くてびっこになる
なんということ!
以前からの痛みが患足をかばって歩いていたから負担がかかったのかもしれない


出先で靴屋さんを見つけると つい寄ってみるのが恒例になってしまった
でもなかなかシンデレラの靴は見つからない
お値段がいいのは それなりに工夫されていますが
でもそれがいいとは限らなくて・・・
「これだ!」と思って 自宅に戻りおさんぽではいてみると
「あれれ~?」痛い痛い こりゃダメだ~

今のところ一番ピッタリなのは
以前に買ったコールマンのスポーツシューズ(今は廃版で残念!)と1000円のつっかけ
その次に 黒のごっついウォーキングシューズ
なんとまあ~でしょ?

左足が巻き爪で先がまあるくなって大き目でいないとはけないので
靴もBIGになりました
黒のハイヒールははけないからあげちゃったので フォーマルの時は黒のウォーキングシューズでしょう?!

シンデレラのような靴がほしいと 切実な願いで 靴選びは当分続きそうです

Aschenbrödel hat schönen schöne Schuhe.
So schönen schöne Schuhe möchte ich auch! (後日訂正)
シンデレラはステキな靴を持っている 私もステキな靴がほしいなあ~!と
書きたいのだけど 形容詞がいまだによくわからないのです・・靴は意足で2つだから複数?
日本語なら自在にあやつって話しているのに
ドイツ語になったら 突然頭真っ白(-_-;)
まちがっているかも


今日も来てくれてありがとう!
さいごに ステキな新緑と青い空をどうぞ♪ 緑が日毎に美しくなってきていますね

シンデレラの靴がほしい!_d0339028_14081276.jpg



by bienes | 2017-04-28 14:15 | いのち・健康

ひょんなことからドイツ語を学び始めました!人生っていくつになっても花いっぱい♪日々のくらしもつづっています


by bienes
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31