人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家のビデオレター(人生の軌跡)

来月 久しぶりに身近な親戚と会う
これを”全員集合”と呼んでいる
毎年一回は欠かさず続けてきた全員集合

父と母が15年位前にみんなで集まろうじゃないか!と言い出して
宿泊代は父母が出してくれて 以来みんなで集まることになった
父母や義弟がいなくなり 小さな命が誕生し 今回甥っ子のお嫁さんが加わってきた
これから先何回やれるかわからないけど
父と母からの贈りものの全員集合という機会
大切にしていきたいと思っている

          ********

「今回の全員集合の時にみんなで観るビデオを作ろう・流そう!」というアイディアを出したら
夫その気になって
ここ10年分ぐらいの家族の軌跡をまとめたらしい
(それ以前の分は 以前PCのトラブルで 写真が全部消えてしまって無いらしいので)

「選んだからちょっと観て~!」とのこと
今日試写させてもらったけど 感想は
まあ孫っちが多い事 半分以上の出番!
それに 自分と孫っちや妻(私)が多く・・
~あー、おいおい、ちょっとこれは思い入れが強すぎー!!~
ということで私が ビシバシ取捨選択削除!

・・と言いたい所なんだけど、私もなかなか削除できない! 1割削るのがやっとだった
じいばあは孫に弱いのだった(^_-)-☆

・・・でもあるものの写真をフルに活用して何とかここまで編集した夫の労力に感謝
もう少し検討して これで30分にまとめて 音楽を入れてもらいましょう
それでも
夫個人の記録の中での写真なので 12人の中には出番の少ない人もおりますが 
そこは大目に見てもらいましょう

たのしいひと時になりそうです (#^^#)

我が家のビデオレター(人生の軌跡)_d0339028_14175958.jpg

みんなが集まると
いろんな花が咲いて楽しいです


今日も来てくれてありがとう!


by bienes | 2017-05-26 14:24 | 家族

ひょんなことからドイツ語を学び始めました!人生っていくつになっても花いっぱい♪日々のくらしもつづっています


by bienes
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31