人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノとこころのお片付け~断捨離だー!

さっきまで断捨離の番組を観ていた
山下ひでこさんのアドヴァイスで断捨離をしたそれぞれの方たち
モノも片付くけど それぞれのこころが変化していくっていうのは本当に不思議で面白い

しばらくお片付けが滞っていた私
ムクムク片付けたい気持ちが沸き上がってきて
ついにTVを観ながら ビニール袋片手に引き出しや棚をゴソゴソ片付けてしまった

ここはすっきりしたいなあ~と思いつつそのままにしてあるということの
微かなストレスの蓄積!
あーこれは本当に精神的に良くないと思う・・
しかし、しかし、どこかで「なかなか時間がないー」 と、いつも思っているのだ

  片付いた部屋なら
  モノが少なかったら
  片付けることなんて 必要ないのでしょうけどね
  かなり減らしましたけど まだまだあるんですよね モノが・・

さて 明日からあちこち
片付けてみます

モノとこころのお片付けです♪

モノとこころのお片付け~断捨離だー!_d0339028_12012427.jpg

今日も来てくれてありがとう!


by bienes | 2017-06-26 23:03 | 暮らし

ひょんなことからドイツ語を学び始めました!人生っていくつになっても花いっぱい♪日々のくらしもつづっています


by bienes
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31