人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨の合間にルンルン♪美化お片付け

何だか片付けたい気持ちを 先日のTV番組に刺激されて
今日は朝からベッドの周辺をきれいにしてカバーシーツも洗った
こんな曇り空に・・? でも思い立ったが吉日・チャンス
まあ乾燥機さんにもひと踏ん張りしてもらうことにして
太陽のもとで!なんてことは気にしない(^_-)-☆

そしてとうとうエアコンのお掃除と試運転もやった♫
エアコンの風が嫌いな私は
「暑いあつい!」という声を無視していたけど
私もそろそろ我慢できなくなってきそうなので
意を決して エアコン掃除
落っこちた以来 高いところが苦手(トラウマ?)
でも 細心の注意をはらって よーし!
なんとなんと 思ったよりきれいで 時間がかからず
ついでに 蛍光灯の傘や棚の上 部屋のかすかなくもの巣もお掃除できた

ルンルン~調子に乗ると危ないので 
今はちょっと ブレイクタイム
音楽じゃなくドイツ語を流しながら~ Ich trinke Tee.です
当面の課題は ”ドイツ語耳”ですから(*^^*)

夫が職場から帰ってくる前までに
さてもうひと活躍

さて今度はどこをやろうかな?



           **********



**皆さんもお片付けコツコツ・地道にいろいろとやっていらっしゃるようですね

お片付けのプロのやましたひでこさんが
「生前整理は遺族のためだけじゃなく 実は自分が老後を快適に過ごすためです」と
言ってらっしゃったけど その通りね


あの番組で 大好きな絵本をた~くさん 手放した方は
本当に 長年母一人で頑張って来た気持ちを手放して 
これからは子離れして 自分の時間を持てそうだと言っていたのが印象的でした
(お子さんも解放されたようにも見えました)

モノを放したその向こうに何が見えるのか?!・・人それぞれでしょうが
何だかワクワクしてきます
おかたづけって やっぱりいいですね(#^^#)

梅雨の合間にルンルン♪美化お片付け_d0339028_10243703.jpg

昨日アイロン台が くたびれていたので
新しくしました
なんだかウキウキ
アイロンかけるものを探しちゃいました♪




今日も来てくれてありがとう!


by bienes | 2017-06-28 10:30 | お片付け

ひょんなことからドイツ語を学び始めました!人生っていくつになっても花いっぱい♪日々のくらしもつづっています


by bienes
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31