人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっつい夏!/ちょこっとお片付け

あっつい夏だから テーブルクロスをあっつい模様にかえてみた!

さあどうだ?!
うーん 
でも今週はこのクロスで テンション上げよう!

あっつい夏!/ちょこっとお片付け_d0339028_13425847.jpg

夫はこんなビールステンカップがやっと届いてご満悦
昔 過去に似たようなビールコップを捨てちゃったので(私の断捨離で)
・・お冠でした
で 夫 今年 ビールについているシールをせっせと集めて 応募したらしいのです
(全員もらえる!ということだったらしいけど なかなか届かず 半分あきらめていたのでホクホク顔)
二層式で冷えたままのビールが飲める?!
「洗い方は~傷をつけないように %#~#&%*%~」とか いうので
「では ご自分で管理してくださ~い」ということで一件落着

          *******


出歩けないので 
押し入れのの中の気になっていたものを整理

ひとつは 父の書
今更ながらに 父の書を見始めると 未練が出てきて・・・
でも思い切ってえいや!と3分の1にしました(トップケース一つに)

あっつい夏!/ちょこっとお片付け_d0339028_14541622.jpg

父の書
大好きです
でもなかなかこんな風に書けなくて・・


それと手紙の整理
トップケースの中には何と娘息子からの手紙 勿論孫っち達からのモノ
それに父母や妹たちからのモノ 最近の年賀状
それに加えて 絵手紙いっぱい!
はがきでいただいたものや私の描いた展示会に出した大小さまざまなモノが出てきた
これはなかなか処分できず 絵手紙の断捨離はもう少し考えて…ということにした
だから 今回は年賀状の整理のみ

きっとこうやって 思いっきりの出来ない私は 
何回も らせん階段を上り下りしながら
思い出の品とお別れ?!していくのかなあと思った 

ま、でもやった分だけ進みますから~
(どこまでも 前向きな私です(#^^#))


          *******

Heute ist es sehr heiss  (今日はとても暑い)
・・・ほんとうはエスツエットを入力したいけど(゚)こうなっちゃうの
で、ssにしました Alt+0223で出来ていたのに・・どこか変になっちゃった!
他のウムラウトのもちょっと変 

PCの調子が悪い?それとも私がどこか変なところをいじっちゃった?・・・
なかなかドイツ語もPCも難解なり!

 
今日も来てくれてありがとう♫
Bis morgen! (また明日!)


by bienes | 2017-07-14 15:19 | 暮らし

ひょんなことからドイツ語を学び始めました!人生っていくつになっても花いっぱい♪日々のくらしもつづっています


by bienes
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31