人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はそんな日

今日は遅ればせながら 市の健康診断に行ってきました
去年は 色々あったので それで十分と 健康診断は受けずじまい

今年も迷ったけど・・・受けました

いつもの病院での定期検診に加え 内科や整形での検査をすることもあり それに
胃や胸のレントゲン検診の被ばく量を加えると
ちょっと多過ぎるんじゃないかなあ~といつも心配になります
入院や手術をすると レントゲン検査はかなりの量ですから

 以前にドクターから
 「ちょっとしたレントゲン撮影は 交通事故で言うと接触事故程度
 胃の検診はこつんと当たったぐらいだからそんなに心配しなくても大丈夫ですよ」と言われたけど・・
 こつんこつんが重なると やっぱりどしーんなものになるのじゃないかと
 素人は 余計なことかもしれないけど そんな心配もしてしまいます
 だからできるだけ重ならないようにしているのです

胃検診はいつも苦手です
今日も 苦しかったです
おなかが空いているので バリューむもかなりゴクゴク飲めるようになったけど
(壁土みたいな味が ちょっとは美味しく??なったのが救いです!)

最初に飲む発泡剤で げっぷを我慢するのが本当に苦しいです
今日はたまたま発泡剤のあと 待つ時間なく台に乗って検査できたので ほっ!
(げっぷが出て 発泡剤を再度飲むなんて もうこりごり)

バリュームは 後がまた大変ですね
今日も、散々でした・・・ でも何とか今は治まって これで夜も眠れそうです ほっ!

おなかの声に耳をかたむけ
 途中 
 期日前投票にも行ってきました
 場所はショッピングモールの中の投票所
 今回は にぎわっていましたね~
 いつもはもっと閑散としているのに・・
 お年寄りから若い人まで大勢の人がひっきりなしに投票に来ている感じでした
 衆院選の関心の深さの現れなのでしょうか?

 でも 気になったことがひとつ 
 投票者とスタッフさん達がお知り合い?なのか?
 にぎやかにおしゃべりしていたり・・大丈夫なの?って思っちゃいました


今日は朝から飲まず食わずで お昼まで検診
おなかの調子を診ながら投票へ
合い間に洗濯買い物etc...
思わず「今日一日疲れた~」とつぶやいたら
となりから「今日はそんな日!」との一声

そうなんです ”今日はそんな日”でした

今日はそんな日_d0339028_22104611.jpg

今日のおやつ
お隣さんからいただいた柿
(今日は一個だけに 明日残りをいただきます)
投票の帰りに目に留まった薄皮饅頭(さつま芋あんとつぶあん)
そば茶の香りでほっとしました


今日も来てくれてありがとう!


by bienes | 2017-10-18 22:19 | いのち・健康

ひょんなことからドイツ語を学び始めました!人生っていくつになっても花いっぱい♪日々のくらしもつづっています


by bienes
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31