人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いい天気🎵/ドイツ語大発見❗️

いい天気〜 🎵
ご飯が美味しい!空気が美味しい!

いい天気🎵/ドイツ語大発見❗️_d0339028_10581792.jpg


"あかるい"って言う言葉は、
あ+軽い‥の気持ち
「あ〜気持ちが軽いなぁ〜」が
明るい❗️ってなったのかしら?

ふとのんびり空を眺めていたら
そんな風に思いました。
    ホントはどうか?わかりませんけどね(*^^*)

朝は冷えたけど、
暖かな 穏やかな日和です。



いい天気🎵/ドイツ語大発見❗️_d0339028_11002281.jpg




ドイツ語で大発見!

後ろから読む!こと。

ドイツ語の単語は長いと、
どういう風に読んだらいいのか、思案することがある。
いくつかのかたまりに分けて、後ろのかたまりから足していくと、
ふむふむ、簡単に読めてくる!
これは、私の中では
大発見❗️

いい天気🎵/ドイツ語大発見❗️_d0339028_11011040.jpg


今日も来てくれてありがとう!

by bienes | 2017-11-10 10:42 | 空・花・自然

ひょんなことからドイツ語を学び始めました!人生っていくつになっても花いっぱい♪日々のくらしもつづっています


by bienes
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31