人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こういう時こそバナナを食べる!

野菜の高騰が止まらない!
でもこういう時は 料理の工夫を!と 知恵を絞ってあれやこれやとチャレンジする!
白菜キャベツダイコンなどは 捨てるところは最低限で、
極力 工夫して食べきる!
白菜の外葉は あげといっしょに煮びたしにして、
キャベツの芯や外葉は刻んで炒め物に 卵でとじて味を洋風にすると美味しくなる!
だいこんの葉っぱは栄養たっぷりだから、とりわけ大切に!じゃこといっしょに佃煮にして常備菜に!
根菜類は安定しているから ごぼうニンジンなどを利用。
鍋に入れるキノコも美味♪


こういう時こそバナナを食べる!_d0339028_15382826.jpg

久しぶりに近くのスーパーに行ったら 
バナナがなんと房売りしていて 超お買い得¥213(税込み)12本
バナナ大好き人間は迷わず手にしましたよ
バナナの値段はいつもはピンキリで たまに高いのを買っても味は変わらず・・
「どこがちがうんだ?」とつい愚痴が出る時もあるけれど
(あ、でも やっぱり細身にバナナは一般的に物足りない味です)

きのう ためらわず購入したバナナはまあまあ美味しく、
逆に これで輸入して販売するのに利益はあるのかしら?とお店の売り上げの心配をしてしまいました。

野菜の高騰は
気候の影響だから仕方ありませんものね
今目の前にあるものを美味しく食べる♬のも 賢い消費者
さて今夜は何をたべましょうか?!
そうだ!卵料理です!!


(Deutsch)
現在・過去・未来形を復習しています
日記やお手紙が書けるように!
そのうちに ドイツ語でブログを~! 
ふふふ(#^^#)いつの事やら~



***今日も来てくださってありがとう!






第2回プラチナブロガーコンテスト



by bienes | 2018-01-14 15:46 | 暮らし

ひょんなことからドイツ語を学び始めました!人生っていくつになっても花いっぱい♪日々のくらしもつづっています


by bienes
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31