人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いいモノは 今使おう!毎日使おう!

引き出しの片付けをしている時に 見つけました!
HIRANOのブラシ2本 ~”洋服ブラシ”と”ヘアーブラシ”
最近はまったく使っていなかったのを、
片付けている時に思い出しました! 

出会いの感動が蘇ってきました。
肌触りのよさと職人さんの仕事の良さが伝わってくるイッピン。
(化粧ブラシは リスの毛らしいけど 今は化粧もしないからどこかに?しまったまま)
洋服ブラシもへやーブラシも馬・猪・豚さんたちの毛を使っているらしいし、
ハンドルは黒檀と書いてあります。

あーもう これは使わなくては 材料を提供してくれた生き物や木・職人さんたちに対して申し訳ない!
大事に 毎日使っていこうと決めました。

本当にモノがあふれていると嘆きながら 
実はわが足元に目をやると
引き出しや押し入れの中に入れっぱなしのモノがいっぱいあります・・・ごめんなさい!です
モノや作った人に対して本当に申し訳ない事です

改めて 
『いいモノは 今使おう!毎日使おう!』と思いました

いいモノは 今使おう!毎日使おう!_d0339028_18594515.jpg

丁寧な暮らしと
ゆとりある暮らしでこそ
このブラシを活かせる時間が
生まれてきますね

ゆっくりと暮らせるようにしようと思います



今日も来てくださってありがとう♪





暮らし部門に応募します


第2回プラチナブロガーコンテスト


by bienes | 2018-01-30 19:10 | 暮らし

ひょんなことからドイツ語を学び始めました!人生っていくつになっても花いっぱい♪日々のくらしもつづっています


by bienes
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31