人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お出かけ~「あ、パンを忘れた!」

久しぶりにお出かけ♫
なのに、家に戻って、「あ、パンを忘れた!」

北条鉄道のミモザのお花を観たくて出かけたのだけど
結局、お花は終わっていて・・
代わりに駅の小さなパン屋さんで 
地元の山田錦の米粉を使って焼いているというパンを買ったんです
ちょうど電車が来て写真が撮れて 大満足
「今度は 桜が咲く頃また来たいね~」と るんるん帰ってきたのだけど・・・

帰って あれ?パンはどこ?
「あなたが受け取ったでしょ!」
「え?知らない!あんたがバックに入れていたと思う」
「だって私のかばんは車の中だし、カギはあなた」
「でも僕は知らない。記憶もない!」
「え?ほんと???」
夫婦そろって まるで迷路の中

記憶を手繰り寄せて・・・
「はっ!」と あのパンを置いた場面が 蘇ってきたのです

  ”パンを買ったあと 夫が私にパンを渡したので車に向かった
  その時「おーい、電車が来た、ぞー」と夫の声
  慌てて 私が隣の車のボンネットの上にパンの袋を置いて走った”
  ・・・・・・

真相がわかってほっ!
でも 驚きもしませんよ
増してお互い相手を責めたりしません
笑って終わり~
最近こういうことが多いですから
人生いろんなことがありますからね きっと本の序の口 (^_-)-☆
2人ともそういうことが
なんとなくわかってきているのかもしれません(#^^#)



お出かけ~「あ、パンを忘れた!」_d0339028_21173764.jpg


          **********

さて気を取り直して
今日のお出かけを綴ってみます


今日はお天気も良く体調も良く、時間もた~ぷり。
それで春のドライブへ!

まず美味しいうどん屋さんを目指して、田舎道をナビでどんどん走る~!
ところが、なんと 本日お休み!!
ガッカリしていたら お店の中から粉だらけのお兄さんがエプロン姿で出てきた。
すまなさそうに「ごめんなさい。またぜひきてください」と100円割引券3枚をくれました。

「しょうがないよね。定休日が変わったみたいだもの」と 温泉へ
定食を食べて
ちょっと座敷で寝っ転がって休憩
TVは森友学園に関する文書偽造書き換え問題をテーマにしていた
確かに、ほんとうにひどいことをするもんです しかも国会の中で・・情けない限りです

温泉でほっこりしました
昼間っから外の山々を眺めながらお湯につかっていると体中がほぐれていい気持ち
耳の血流も良くなって きっといい効果が期待できそうでした (#^^#)

お出かけ~「あ、パンを忘れた!」_d0339028_21221215.jpg


そして北条鉄道でのパン事件につながるのです


今日もいろいろあったけど 楽しい一日でした
聴こえるようになって お出かけも出来るようになって 
本当にうれしい 感謝・感謝の一日でした



                今日も来てくださってありがとう♪


by bienes | 2018-03-13 21:53 | お出かけ

ひょんなことからドイツ語を学び始めました!人生っていくつになっても花いっぱい♪日々のくらしもつづっています


by bienes
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31