人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴れた日は~♪お洗濯びより/お写ん歩びより


こんないいお天気だとやりたいことがいっぱい!
わたしこう見えてお洗濯大好きなんです(#^^#)

なので まず洗濯から~

今日は手洗いのモノもやっつけようーと
毛糸のベストやセーター・コーデュロイのパンツ
そして ダウンのロングベストを洗いたい!
いつもダウンをくりーにんぐにだそうかな?やめて手洗いかな?・・て迷うのだけど
お天気がいいから 今日もおうちクリーニングにしました♪

ポイントは時間をかけないで 短時間でやること!

今回はオシャレ着洗いで押し洗い
表面だけ洗って~と思っていたのだけど 
他のモノといっしょに つい力が入っちゃって
ベストの中の羽毛まで濡らしてしまった (@_@;)

  ダウンベスト
  こうなっては仕方がないので 羽毛に洗剤が残らぬよう
  丁寧に押し洗い すすぎの後
  やさしく脱水をかけてハンガーで干して
  半乾きの時に パンパンパンと たたく
  中のダウンの塊をほぐすように!時間を空けて2回ほど
  ほとんどかわいたかな~?というところで 
  乾燥機に少しかけてさらに中のダウンまで乾くように!
  また少し陰干し~で完成♪

 こう書くと面倒みたいだけど 実は簡単 
 そんなに手間はかからないので
 いつもこんな感じで 手洗い~おうちクリーニングです

 もっといい方法があるかもしれないですね
 皆さんはどうされているのかな~?
 いい方法あったら教えてください


          *****


暑いけど お写ん歩です


晴れた日は~♪お洗濯びより/お写ん歩びより_d0339028_20352675.jpg
クイズ・・この木はなんだかわかりますか? 
花や葉っぱがヒントです


・・


今日も来てくださってありがとう♪

すてきな週末を!
Schönes Wochenende!






by bienes | 2018-04-20 20:47 | 好きなこと

ひょんなことからドイツ語を学び始めました!人生っていくつになっても花いっぱい♪日々のくらしもつづっています


by bienes
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31