人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新緑ドライブで美味しい苺に出会った~!

今日は爽やかな風が吹いて、
急に思い立って、
169.pngちょっと新緑ドライブ

山並みが緑萌え、空が青くて 雲が白くて美しい!
(なんだかどこにでもある当たり前の風景 
でも この季節 当たり前の風景・自然が美しい!)


新緑ドライブで美味しい苺に出会った~!_d0339028_13024991.jpg


電線がなければいいのにな~と 
少し残念な気持ちを引きずりながら ひとりドライブ
窓を開けて風を受けると 気持ちいい! 
なんだかまるでカッコイイ スポーツカー!  ←妄想。実は軽です(^_-)-☆

途中 突然 苺農園の看板が目に入り コース変更!
販売所で 立派な苺が、9個3000円!
oh-NO-!! とても手が出ません
おそるおそる 「あのごく普通の苺でいいのですけど・・」と尋ねたら
「あーパック入りのがありますよ~」とのことで ほっ!

苺ジャムを味見させていただいたら すごく美味しかったのでこれも購入


苺もジャムも かえってすぐ仏壇に!
父が亡くなる前に朝取りの美味しい苺を食べたい!と言ったのを苺を見ると思い出して・・
だから ついつい買っちゃうのです  
 (でも後で私が食べちゃうのですけどね♪)

  
新緑ドライブで美味しい苺に出会った~!_d0339028_12412787.jpg

章姫(あきひめ)
とても甘い品種


今日も来てくださってありがとう♪




by bienes | 2018-04-26 13:03 | お出かけ

ひょんなことからドイツ語を学び始めました!人生っていくつになっても花いっぱい♪日々のくらしもつづっています


by bienes
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31