ソウルに行ってきました。

ソウルに行ってきました。
繁華街です。
日本なら、東京、渋谷、新宿あたりという所でしょうか?

若者が多かったです。
地下街はお店がいっぱいで、どこも似ていて、
どこに入っても同じ感じでした。
日本にいても人混みが苦手で、ここ韓国でも苦手。
地上に出るとホッとしました。
有名な歌手グループの広場だそうなので、写真を撮りましたが、
残念ながら、その価値私にはわかりません。

車が多かったです。
チラシ配りのおばさん達がいっぱいいました。
日本と同じで、あとで捨てていく人があり、
道路のあちこちにチラシが落ちていました。
都会の道路は汚いなあと思って通りました。

でも次に通った時は、綺麗でした!
どうして?と思って観察していると、
チラシ配りのおばさまのひとりがせっせと拾っていたのです。
そのうち箒とちりとりを持ったおじさまがやって来て、ゴミを集めていきました。
なるほどねーこうやってキレイを保っているのだなぁと知ったのです。

市内観光バスが停まっていて、
いろんな国の言葉対応しているそうです。

d0339028_22333150.gif


さてとどこのお店に入ろうかと歩いていると、
無印良品のお店!
ソウルで無印にか?と思ったけど、入りました。
出ると、なんと、隣はユニクロでした。
ここでユニクロにか?と思ったけど、やっぱり入って…
結局、Tシャツを買ってしまいました。
韓国のものは、色形がやっぱりしっくりこなくて、選んだのは日本で馴染みのモノ。

衣類は安くないから買わない!という決意は、もろくも崩れ去ってしまった〜(>_<)

本屋さんで、ハングルの勉強テキストを購入。

また、地下に入り、
喉が渇いたので、マンゴージュースをのみ、
パンを買いました。
美味しそうなものが沢山あったけど、
どんな味かわからず、1人では勇気がなくて、食べれなかった。
靴屋さんのレイアウトには、おもわずカシャ!

d0339028_22345158.gif


買い物は、
カタコト英語と日本語でなんとかなりました(*^^*)

d0339028_22342165.gif


次回は、博物館へ行く予定です♫


今日も来てくださってありがとう😊





[PR]
トラックバックURL : https://bienerose.exblog.jp/tb/26951439
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by MAYU at 2018-06-30 12:21 x
またまた、お久しぶりです。
韓国でも「無印良品」は漢字ですか?
韓国にはいつまでいらっしゃるんですか?
博物館も楽しんでくださいね。
Commented by pass8515 at 2018-06-30 18:37
こんにちわ!
ソウルは、大都会で、活気もありながらも、少々慌ただしかったでしょうか。
繁華街は、明洞でしょうか・・・。

ユニクロに無印。やはり、そうなりますよね。
馴染みの、手に取りやすいもの。そうなりますよね。
靴屋さんがとても多かったような思い出があります。
それで、靴を買いました。履きやすいサンダルを一足、買って帰りました。
友人と1時間近く、あれやこれやと履き試し、買いました。

北村(プッチョン)に行かれましたか。
一番、心に残った街並みです。
ソウルのビル街を見下ろして、その対比も良かったです。
Commented by bienes at 2018-07-01 12:39
> MAYUさん
こんにちは〜MAYUさん、
そうなんですよ。無印良品の看板は漢字。
もちろんハングルもありましたが。
ユニクロもあの見慣れたロゴでした。
パスポートを持っていなかったので、税金の還元できず残念。
後でするのは面倒なのでそのまま…
夏中こちらなので、いっぱい楽しみます。
博物館も王宮も行ってみたいと思っています。
おすすめの所があったらまた教えてくださいな♫
Commented by bienes at 2018-07-01 12:48
> pass8515さん
こんにちは〜、pass さんはいろんなところに行かれたのですね
明洞はいいよと妹も言っておりました。
韓国のことは何も知らなかったのですけど、
1ヶ月もいると、欲が出て来て、あちこち行きたくなって来ました。
迷子になった時の、訪ね方も教わったので、
なんだか変な自信もついて来たと言うか〜(*^_^*)
どこでも行けそうな気分になっています。(恐ろしや〜)

それにしても
靴やさんはどうしてあんなに多いのでしょうね
Commented by tarukosatoko at 2018-07-01 21:58
最近、無印良品が大好きで、ソウルにもあると知って、なんだか、うれしいです。オーガニックコットンのTシャツは着心地がいいですよね~、大好きです。靴やさんのディスプレイはすごく効率的ですね。靴の事情は日本と同じなのでしょうか?
Commented by bienes at 2018-07-01 23:19
> tarukosatokoさん
こんばんは、さとこさん。
無印良品はひとつのブランドですね。
韓国のきらびやかな世界には入っていけないので、
ついシンプルなものになりますね。
靴屋さんは魅力的ですけど、
きっと私の足に合うのは無いと思って、
横目で見ながら通り過ぎています。
今度は入ってみようかな
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by bienes | 2018-06-28 22:55 | 世界・地球 | Trackback | Comments(6)

ひょんなことからドイツ語を学び始めました!人生っていくつになっても花いっぱい♪日々のくらしもつづっています


by bienes
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30