人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソウルに行ってきました。

ソウルに行ってきました。
繁華街です。
日本なら、東京、渋谷、新宿あたりという所でしょうか?

若者が多かったです。
地下街はお店がいっぱいで、どこも似ていて、
どこに入っても同じ感じでした。
日本にいても人混みが苦手で、ここ韓国でも苦手。
地上に出るとホッとしました。
有名な歌手グループの広場だそうなので、写真を撮りましたが、
残念ながら、その価値私にはわかりません。

車が多かったです。
チラシ配りのおばさん達がいっぱいいました。
日本と同じで、あとで捨てていく人があり、
道路のあちこちにチラシが落ちていました。
都会の道路は汚いなあと思って通りました。

でも次に通った時は、綺麗でした!
どうして?と思って観察していると、
チラシ配りのおばさまのひとりがせっせと拾っていたのです。
そのうち箒とちりとりを持ったおじさまがやって来て、ゴミを集めていきました。
なるほどねーこうやってキレイを保っているのだなぁと知ったのです。

市内観光バスが停まっていて、
いろんな国の言葉対応しているそうです。

ソウルに行ってきました。_d0339028_22333150.gif


さてとどこのお店に入ろうかと歩いていると、
無印良品のお店!
ソウルで無印にか?と思ったけど、入りました。
出ると、なんと、隣はユニクロでした。
ここでユニクロにか?と思ったけど、やっぱり入って…
結局、Tシャツを買ってしまいました。
韓国のものは、色形がやっぱりしっくりこなくて、選んだのは日本で馴染みのモノ。

衣類は安くないから買わない!という決意は、もろくも崩れ去ってしまった〜(>_<)

本屋さんで、ハングルの勉強テキストを購入。

また、地下に入り、
喉が渇いたので、マンゴージュースをのみ、
パンを買いました。
美味しそうなものが沢山あったけど、
どんな味かわからず、1人では勇気がなくて、食べれなかった。
靴屋さんのレイアウトには、おもわずカシャ!

ソウルに行ってきました。_d0339028_22345158.gif


買い物は、
カタコト英語と日本語でなんとかなりました(*^^*)

ソウルに行ってきました。_d0339028_22342165.gif


次回は、博物館へ行く予定です♫


今日も来てくださってありがとう😊





by bienes | 2018-06-28 22:55 | 世界・地球

ひょんなことからドイツ語を学び始めました!人生っていくつになっても花いっぱい♪日々のくらしもつづっています


by bienes
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31