人気ブログランキング | 話題のタグを見る

板門店ツアーの最後です。

板門店ツアーの最後です。

駅にいきました。
南北を結ぶ唯一の鉄道です。

まずは、写真からどうぞ!
パネルを写真に撮ってきました。



板門店ツアーの最後です。_d0339028_07095938.gif




板門店ツアーの最後です。_d0339028_07114865.gif



板門店ツアーの最後です。_d0339028_07135229.gif


南北の境界線あたり。
必ずDMZ非武装地帯があり、
その一部、あの板門店の平和の家のあたりは
北と南を結ぶ、JSAジョイントセキュリティエリアです。



板門店ツアーの最後です。_d0339028_07160223.gif


韓国語が読めないので、よくわかりませんが、
この駅は
韓国から北朝鮮を超えてモンゴルやロシアを通って、ヨーロッパへと続く鉄道を造りましょう!という、
中国が中心になった計画です。

何回か使われたということですが、
現在、列車が走っている気配はかんじませんでした。
観光客の為? お土産ショップがありました。


いつかこの鉄道で自由に誰もが
往き来出来るようになるといいですね。




文大統領になってから、
統一省というのが置かれ、
南北統一に向けて動き始めているそうです。
70年も経つとあまりに異なりすぎて、
一気に統一は無理!という人が大半ですが、
気軽に国境を超えられるようになったらいいと
多くの人々が思っていると思います。


板門店ツアーの最後です。_d0339028_07461201.gif



☆長いツアー話、お付き合いくださってありがとう。

by bienes | 2018-08-16 12:04 | 世界・地球

ひょんなことからドイツ語を学び始めました!人生っていくつになっても花いっぱい♪日々のくらしもつづっています


by bienes
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31